一年ぶりに行けました。 | おてんばママのブログ

おてんばママのブログ

大分県に住んでる三児ママのブログです(^^)

こんばんはニコニコ

今日は、なんと一年ぶりに美容院へ行ってきました。カラーは、家でセルフイルミナカラーやってました。 

娘が産まれてから初です。子どもたちを旦那に託し、出かける直前までバタバタしてしまいアクセサリーなど着ける余裕なく出発。一人で出かけられるとき位オシャレしたかったなぁ…

ストレートかパーマか悩みまくった結果。




ずーとストレートだったので、パーマをチョイス。部分的に癖が強いので、そこと馴染むよう施術してもらいました。毛量も長さもかなり取ってもらい、頭がまぁ軽いびっくり

ストレート派の旦那には苦笑いされましたが、息子たちには可愛いと言われたのでよかったです爆笑キューン

ポイントカードが3枚たまってたらしく(美容院に置いといてもらってます)、ヘアケア商品と交換してもらったから頑張らないと。ストレートかけてたとこにパーマをかけたのもあり、パサパサになりました。

帰る前にスタバのドライブスルーで、念願の焼き芋フラペを飲みました!ブロガーさん達の言うとおり、カリカリがブリュレっぽくて美味しーい目がハート飛び出すハート売り切れる前に飲めてよかったです◎あわよくばまた飲みたいな。


…とまぁ平和な1日を過ごせてたのですが。

お風呂で心臓が止まりそうな出来事が起こりました。
旦那が息子たちと娘をお風呂に入れてて、長男と娘が先に出てきたのです。私がオムツを取りに行っている間、娘が肩車が大好きなので長男がいつものようにしようとしたら。

手を滑らせ、落としてしまったのです。
落ちる瞬間、咄嗟に手を出しましたが間に合わず。

娘は号泣し、私も急いで抱きかかえ全身をみましたが首におそらく珪藻土と擦れてできたような傷があっただけでそれ以外の外傷は見当たらず。

旦那がものすごい剣幕で長男を怒鳴りだしたので庇おうとするも、なぜかその時声が出ませんでした。←日頃から気をつけるよう注意してたから、怒るのもムリはないけど…娘が喜ぶからやってあげたかった長男の気持ちを考えると、そこまで怒らなくてもと思ったのです。

幸い、その後も様子を見ましたがいつもどおりの娘に安心しました。長男は、1人離れて過ごしていました。

確かに危険なことなので、これから気をつけるようにと1言だけ伝えて、お土産に買ってきたケーキを皆で食べました。娘はヨーグルト。

私も昔、4つ違いの弟と遊んでて怪我をさせてしまったことがあり(追いかけっこしてて、コケた時に机の角で頭を打ってしまった)、その時母親にものすごく叱られて悲しかった記憶が未だに残っているので、おそらく長男もこのことは残るだろうな…。

美容院の記事から一気に暗くなってしまいましたガーン
そして、久しぶりにブログを書いたら疲れてしまったので(笑)、ここで終わります。

まとまりのない内容にも関わらず、最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい


おてんばママイエローハート