昨夜のその後。 | おてんばママのブログ

おてんばママのブログ

大分県に住んでる三児ママのブログです(^^)


昨日の愚痴ブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございましたえーんコメントやメッセージまで、本当にありがとうございます悲しい

皆さんから「旦那が悪い!」と言ってもらえたので、あの後〜今日にかけてのことを書きます指差し私のキレっぷりに、引かれるかもしれませんが心配していただいた方々に報告をさせてくださいニコニコ

二次会は結局0時30分まで行われました。皆が帰られた後、ほろ酔いの旦那の胸ぐらを掴み「そこに正座して!」と座らせ、お説教タイムスタート。

旦那はいつも半笑いで話を聞くので、その顔が余計にイラついてしまい「一発殴っていい?」と聞くと「ダメ」と言われ←当たり前か(笑)

「次やったらもう知らんぞ!」と言って、お尻に蹴りを入れさせていただきました。←ガキ使のタイキック風

そして今朝。珍しく私より早く起きてる旦那。
そして「今日はママゆっくりして」「食べたいものある?」と、機嫌をとろうと必死に話しかけてくる旦那。その姿が余計にイライラする私。

黙っていたら子どもたちが起きてきて、スシローが食べたいと言い出し行くことに。怒りのせいか昨夜のやけ食いのせいか、食欲がイマイチな私を見て「デザート何食べる?スタバ?」と、機嫌をとろうとする旦那。

なので私だけスタバに行きました←スタバは別腹口笛

そこで、モバイルペイとやらを使ってオーダーしたんですが…


ニックネームがウガンダ!!(爆笑)取りに行ったらちょうど出来たみたいで、店員さんが「モバイルオーダーのウガンダさまー!」と呼んでいました泣き笑い
どうして私のニックネーム、ウガンダなんだろ??一人で笑った出来事でした。

不思議なことに、このウガンダ事件(笑)で怒りも鎮まり、旦那への対応も普通に戻りました。笑うって大切ですね。

ちなみに。二階の部屋とトイレの片付けは、旦那にお願いしました。飲んだ缶とかつまみのゴミとかがそのままでビックリ。早起きしたならまず片付けんかーい←あれ、まだキレてる??

それでは、その後も読んでくださりありがとうございましたおねがいこれからもヨロシクお願いしますピンクハート


おてんばママイエローハート