一年以上ぶりにブログを書いてます。




以前働いていた施設を退職したのち、

病棟で常勤看護師として入職。




それからは肉体的にも精神的にも余裕のない毎日で

次男のことどころではなく自分のことすら

何もできない、仕事の日はお風呂すら入れず

帰宅すると食事を作るだけで精いっぱい、

なんて日々が続いていました。



次男はというと、通信制高校に通い始めたものの

自分から勉強する子ではないので

結局単位がとれずに一年終了してしまい。。。



母親である自分が何もサポートできない状態で

次男の症状も悪化しはじめていたこともあり

思い切ってこの四月からパートになりました。



仕事での精神的ストレスが軽減すると、

ウソのように体が楽になり、

やる気が出て、家事もでき、

お風呂にも入れるようになりました(笑)



次男の学校も始まり

気持ち新たに。。。



起立性調節障害は、日常生活のサポートが大事。

昼間は二人でウォーキング。



パートにならなかったら、こんなこともできなかった

だろうな。。。と思います。


やっぱりお金には変えられない大事なものって

ありますよね。。。




でも、収入が激減するので

生活できなくなったらどうしよーーー


って不安は常にあります(ノω<;)



母子家庭って、こういう時に本当に困りますね。




働かないと生活できないし、、、

けど、子供のサポートもしてあげたい、、、



二つを同時にはとても難しい。。。



だから私は、自分が元気でいられるように、

子供のサポートを一番に考えて

仕事を減らす方を選びました。




今日もこれからウォーキング、

学校の学習計画を次男と一緒に立ててから

仕事に行ってきます!!




ブログも少しずつ更新できたらいいな、と思ってます。



よろしくお願いします(*'ω`*)ゞ