んー。。。


こんな悩ましいのは

久しぶりですガーンガーンガーン


あきでぇーーす!ショボーンショボーン




さてさて、何に悩んでいるかって?

それがですね、、、



先日、ローストビーフを作りまして、

とっても好評でしたピンクハートラブ

うふふ♪



ま、その際に鶏肉料理も作って食べたんですが、

その時は鶏肉はもも肉を使ったんですよね🐓🍗


うん。

もも肉は美味しいよね!

柔らかいし

扱いやすい!♪ウインク




でででですよ!

問題ここから!グラサン



Q.鶏むね肉ってパサパサしやすいけど、柔らかく食べる方法ないの?




A.知りません泣




しらないよーぉーー!!



やったことなぁい!泣 

ってのが本音です。




先日のブログのローストビースの作り方を応用するといいいのかな?

ジップロックで炊飯器、、、?



なるべく時短で、

そして胸肉で柔らかく、、、


やってみるしかないよなー。。。笑


試作するかー!笑い泣き笑い泣き



調べると、

塩とお酒で揉み込んでしばらく放置する

とか、重曹を使うとかあります!雷


一番ベストな方法は、65℃の低温で3時間ほどじっくり加熱する


これなんですが、

時間がかかるのが難点。。。



こりゃガチでやらんとな!


ってかそれができたらわたしも

うれしいし!おねがいおねがいおねがい



よっしゃ!

鶏むね肉、

待ってろ!てへぺろ


{BE4BB21C-3AD8-48E0-A024-A6BE40EE6591}