あーめーふーりー

昨日の夜から結構激しめな雨☔️
降ってましたね。



夜、折り畳み傘だったんですが、
長年使ってきて、
骨はなんか壊れそうだし、
耐久性がなさそうだし、


風に負けそうでした🌀タラーガーン


今使っている折り畳み傘☂️なんですが、
28歳の誕生日の時に頂いたもので、
キティちゃん柄ニコニコ
そして、そこに和のテイストが
入ってる感じですウインク


頂き物なので大事に使ってたんですけど、


ついこの前、
傘🌂を止めるボタンが壊れましたショボーン



{B08EE6B3-AEEC-40A6-AEFC-3A8BF97CDE47}



これ、わかるかな?笑
なんと言ったらいいか笑
とりあえず、
ボタンの役目は果たしていないガーンもやもや



だけど、まだ傘使えるから
使ってるし、これからの時期めっちゃ使うし!



ちなみにこのキティちゃんの折り畳み傘は、
濡れると柄が出て来るものです∩^ω^∩

{451D628F-ED54-4A5D-B346-E5E3179038A1}

(我ながら綺麗に画像加工出来た笑)

この技術は、日本のものらしく、
海外からの人気や興味も高いらしいです口笛



雨の日、少し憂鬱だけど、
気分を上げるために、
ちょっと変わった傘があると
気分も変わるかもしれないくるくるグッキラキラ



因みに、今年の梅雨は、
平年よりも早いとのこと。


今年の梅雨入り、

平年より早い予想


気象情報会社ウェザーニューズは22日、今年の梅雨入りは広い範囲で平年より早くなるとの予想を発表した。

東北や関東甲信は梅雨明けも早く、梅雨の期間が平年より4日以上短い見込み。

九州では逆に梅雨明けが遅れそうで、平年より長い梅雨になりそうだという。


同社によると、平年の梅雨入りは、

▽九州南部5月31日ごろ

▽四国6月5日ごろ

▽近畿、中国6月7日ごろ

▽東海、関東甲信6月8日ごろ

▽北陸、東北南部6月12日ごろ

――だったが、今年は東北と北陸、四国以外の各地域で平年より梅雨入りが早まる見込み。

梅雨明けは東日本と東海、近畿で平年より早く、四国と中国は平年並み、九州は遅くなるという。




これから、梅雨の時期です!☔️

湿気のイヤーな時期に突入!⚡️えーんえーん


だからこそ、

可愛くてポップな傘に変えたり、

且つ、日傘兼用とかもいいかもしれない!ウインク



雨の日も楽しく過ごそう♪✨