肌の乾燥が激しくて


悩んでます。



あきですウインクウインクウインク



いやー乾燥肌なのはわかってるんです!

なので、

パウダーファンデーションをやめて、

リキットファンデーションに変えました!


そしたら、前よりも良くなりましてラブ




ですがねー、

暑くなってきて、

冷房もいれるようになった社内は

結構乾燥している雷雷雷




今日もエアコンの風に当たりながら仕事。。。




そして気付いた。

乾燥している。




顔がカピカピ?している、、、

顔動かさずに単純作業をひたすらしていたせいか、顔を動かすと、とても窮屈感、、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン





こ、これは、

やばい!!

なんか対策しなければ!

えーんタラー




ということで、



お昼はおにぎ

ご飯よりも先にドラッグストアへ💊✨🏃‍♂️



ネットで調べると、

色々あるけれど、

化粧の上からでも対策出来るもの!


と思い、ミスト化粧水なるものを探しにシャンプーシャンプーシャンプー



最初に見つけたのが、

アヴェンヌ ウォーター

乾燥肌にも脂性肌にも使えるミスト

{F652B396-F842-40DD-AE43-4657BFC022DF}


アベンヌ ウオーターは敏感な肌を落ち着かせて皮膚バランスを整える温泉水を100使っており、バランス良く配合されたミネラルの働きで敏感なお肌を健やかに保ってくれる。

プレ化粧水としても活用でき、敏感肌をはじめすべての肌タイプの方、赤ちゃん、男性にも使えます。


アヴェンヌは有名どころ♪

値段もそんなに高くないけど、

んー検討の余地あり!笑



次は、雪肌精❄️

{353E5161-AA50-4FED-A3D8-0BA394A1E50A}

コンビニで手に入る、雪肌粋 化粧水ミストNはプチプラとは思えない優秀さ。
ひと吹きで、たっぷりとうるおいを補給しつつも毛穴をキュッと引き締める効果が期待できるミスト状化粧水。

和漢植物エキス配合により乾燥してくすんだ肌も、透明感のあふれるみずみずしい肌に導いてくれるそう。


高級感ある!

けど、なんかマダムチックなにおいが、、、ショボーン




お次ー♪

ミノン

{AD3B5BAF-02FC-493B-AF64-A0E7DB3A0A9F}

肌のイオンに注目した「吸着ヒアルロン酸」を新配合。
うるおいたっぷりの微細なミストが肌をふんわり包み込んでしっとりみずみずしい肌に導いてくれるそうです。メイクの上から使えば、日中の乾燥も気にならないはず。



結局この3つしか見つからず、、、笑


この中から、

私はミノンを選びました!ラブ


細かいミストと、メイクの上からやって見たけど、いい感じでした!∩^ω^∩



あと、これを化粧が終わった後に振りかけると、

崩れにくくなっている気がした笑



化粧崩れ対策にも良さそう♪✨



これからこれは会社に常備確定てへぺろてへぺろ


お肌の曲がり角ガーンもやもやアセアセ


頑張らなくちゃ!プンプン