あきです!



昨日の話します!

昨日はですね、友達が

KitcHikeを利用して

cookデビュー!♪


わーい!おめでとう!🎉

https://kitchhike.com

{BEB03F68-B391-4F14-920D-ADA5B838D352}

ステキなキッチンをお借りして

スパイスをたくさん使った
自然派で薄味な料理がたくさん♪爆笑

準備から色々お疲れ様でした照れ


ハート料理ハート
{0E02D48D-6CEA-4DE4-A400-AC4136E74E23}

【献立】

・お豆と野菜入りのスパイス粥

・旬野菜のポタージュ

・青菜とココナッツの炒め物

・その他副菜
    大根とカシューナッツの炒め物
    ビーツと玉ねぎの炒め物
     (両方スパイス味)

・手作りヘルシースイーツ
(なにが出るかはお楽しみ♪)

・アーユルヴェーダのハーブティー


んーニコニコ
普段食べないものばかりラブドキドキ
お味は、、、?


ホント、普段味の濃いものが好きだったんだなぁってすごくわかるほどの薄味で、野菜の甘みをすごく感じたり、苦みや旬の味を感じることがで来るご飯でした!ウインク


普段は絶対に食べられない自然派ご飯!♪

ありがとう!爆笑爆笑


◇デーツには、たった一粒の中に女性の美容には欠かせない様々な栄養素が含まれている

そして、デザートですが、
{3A25914E-D499-4B5F-8F48-6DF4B27AD0FE}

{082179AE-ADE9-4059-9B7A-CDFAABF425BC}
なんでしょーキョロキョロ?


これはドライフルーツやナッツ類を刻んで丸くまとめたもの♪

そのドライフルーツ!
知っている人は知っている
「デーツ (ナツメヤシ)」ですルンルンキラキラ


デーツとは、

ヤシ科の常緑高木「ナツメヤシ」の果実。


日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、北アフリカや中東では主要な食品として親しまれていますおねがい


味は甘くてプルーンやや干し柿のような味ですが、プルーンよりはクセが少なく食べやすいです。


カルシウム、カリウム、鉄分、マグネシウムなどさまざまなミネラルが含まれるため、代謝が下がる原因にもなるミネラル不足の改善に役立ちます。

効果的な食べ方は、デーツは栄養が豊富なフルーツのため、果実をそのまま乾燥させたドライフルーツで摂取するのが1番良いようです。



そう、デーツは、

ドライフルーツでしかみたことない笑

カルディでよく売ってますよんラブ


気になる人は

要チェケラカメラキラキラ