雨ータラータラータラー

ひどい雨ー!雷雷雷雷


梅雨なの?

なんなの?笑


あきです!グラサングラサングラサン


日曜日!雨!☔️🌀

スニーカーがびしょ濡れ笑


月曜も雨みたいです。。。

ショボーンショボーンショボーンショボーン


話変わりますが、

先日、チーズ🧀フォンデュ食べたくて、

友達と新宿でご飯食べてきた!(*)



お店の名前忘れた笑

ラクレットチーズかけるのと、

チーズフォンデュのどちらかを選べるのですが、

チーズフォンデュを選びました!



トロトロチーズ🧀

幸せです!♪

{16C16510-4755-40E4-BABE-21D319A0576C}



チーズって言えば、

ケーキ作るときはクリームチーズカップケーキ

そのまま食べるときは、カマンベールとか多いチーズ


最近は、ブルーチーズも食べられるように

なりました!照れ照れルンルンキラキラハート




そんなチーズなんですが、

たくさんの種類があるー流れ星

あとは、チーズってカルシウム源って

イメージがあります♪キラキラ



チーズは、バランスの良い食べ物である!


たんぱく質 <Protein

チーズの2228%を占める主成分で、

「白い肉」と呼ばれます。

たんぱく質は筋肉や細胞、

血液などをつくるとても重要な栄養素です。


脂肪 <Fat

たんぱく質と並んだ主成分のひとつで、

チーズの2530%を占めています。


ミネラル <Mineral

カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウムなど、人が生きていく上で欠かせない成分をバランスよく含んでいます。


ビタミン <Vitaminn

ビタミンC以外のビタミンを含んでいます。

ビタミンは、体内で栄養・代謝などの生理機能をコントロールする重要な役割を持っていますが、体内で作ることができない貴重な成分です。



チーズって色んな栄養素が

含まれてて、バランスもいいみたい♪



チーズチーズはチーズ

「人間の体に必要な栄養素の多くが、

バランスよく含まれている食べ物」

栄養素で欠けているものは、

ビタミンCと食物繊維。

野菜と果物と一緒にチーズを食べれば

栄養バランスアップ





チーズを食べるときに、

野菜🥦を一緒に取ることで、

よりバランス良くなる!

すぐにでも実践できそう♪



食べるならカマンベールが大好きです💕


あの周りの白いのってカビって知らなかった💦

あんまり気にならないけど、笑


ちょっと焼いたりした、カマンベールを

クラッカーにのせて

はちみつかけても美味しい🍯


生ハムとかも美味しいかも!♪


あと、ワイン赤ワイン白ワイン赤ワイン白ワインシャンパン

とかにも合う気がする❤️


あとは、カマンベールのアヒージョとか

美味しいラブラブラブラブおねがい


アヒージョも意外に簡単に作れるし♪



今度つーくろ口笛口笛口笛