♪パワースポット【大釜弁財天】 | メグおばちゃんのひとりごと

メグおばちゃんのひとりごと

ヤフーブログから移行してきました。
記事保存用のブログですので、本宅へのお越しをお待ちいたしております。
https://mgmg3422.blog.fc2.com
メグおばちゃんのフォトエッセイ


ハイハ~イ!メグおばちゃんです。
思ったほどのお天気の崩れがない、3月16日(土)です。
風が冷たくて寒いような、
でも冬とは明らかに違う感じはまさに3月なんでしょう。


さて、本日のお話は、神奈川県厚木市七沢にある
パワースポットといわれている<大釜弁財天>のことです。

昨日、記事でご紹介した
ロッククライマーの聖地<滑岩>をあとにした私たち夫婦。
本来の目的は、山の中にある<大釜弁財天>を見にいくことでした。
昨日の記事→

<滑岩>から歩くこと10分程度だったでしょうか?
いかにも霊験あらたかといった雰囲気の<大釜弁財天>があります。

イメージ 1




イメージ 2

夫J氏が立っているところが<大釜弁財天>です。
それは、川の流れのすぐそばというか、
流れの中にあるような感じさえします。


イメージ 3

右側のお水の辺りが滝つぼのような感じに見えました。



イメージ 4


さて、いよいよ・・・
<大釜弁財天>の中は暗くて、ほとんど見えません。
岩に覆われた内部にも川の流れがあったんですよ。
なんだか見てはいけないものを見たような気持ちでした。
写真は撮りたくない感じ・・・



<大釜弁財天>の中には、人頭蛇尾の石碑が置いてあるそうです。
この地域では蛇が弁財天の使いと言われています。
そのことと重なってこの石碑になったとか・・・
いつからなんでしょう?

イメージ 6

壊れた何かの土台などを見ると、結構、古いかも!


こちらはちゃんとお掃除されていて、
地域で大切にされていることが分かりました。



イメージ 5


<大釜弁財天>から川の流れは、下流へと続いていきます。



グーグルマップで見つけたパワースポットのご紹介でした。

こちらは熊や鹿が出るエリア内です。
どうぞ、安全確保は自己責任でしっかりね。


じゃ、今日はこのへんで・・・