ちょっと、っていうかかなり悩んでます。
書かせてください。


予定日から10日遅れで出産しました。
慣れない育児に不安な事や戸惑うことばかりです。

わたしはいま、旦那のお義母さんの実家に居候しています。出産予定日1ヶ月ほど前から同居を始めました。


最初はよかったのですが…

旦那が毎日ボロクソ言われている姿がとうとう耐えられなくなりまして、一昨日姑に歯向かいました。


姑のことで夫婦喧嘩になり、姑が私達がいる部屋に入ってくるなり


「あんた達なにしてるの。ここでそんな喧嘩してたら居られなくなるよ」


カッチーンと来て、
あんたのせいだ!と言いました。

あんたのせいで喧嘩になってる。毎日旦那を責めて他に言い方はないのか!あんたのせいで育児に集中できんわ!


って怒鳴ったら、


「じゃあなんで、あんたここに居るの?実家に帰ればよかったのに」


旦那が居るからここにいる!旦那が居なかったらこんなとこ居ない!



そしたら姑と旦那から子供を置いて出て行けと言われました。

言われるがまま出て行きましたが何時間後かに旦那が迎えに来ました。




それからまあだいぶ端折りますが、
旦那の実家に戻ったは良いが姑ね

私の事ガン無視。


いつもならお昼ご飯準備してくれてたのがそれがなくなり、姑の部屋に飾ってあった子供の写真が片付けられてました。


それなのに旦那からは姑に謝れと言われました。いつまでもこんな関係嫌やろ?って。


いやいや、姑が望んでしてる事じゃん!
出て行けって言ったのは姑の方なのになんで謝らなきゃいけないの?


旦那に色々言ったけどダメでした…。
わたし監禁状態にあったんです。隙を見て今日、出てきました。もちろん子供を連れて。


離婚しようって言われると思います。
ちがうのに


わたしは旦那と子供と幸せになりたいだけ。
別れたくない。
旦那とは離れたくない。


きっと分かってもらえないと思う。
もうだめなのかな…どうしてもお義母さんの味方なのかな…


家を出てくる時震えました。
涙が止まりませんでした。