今回の曲はTeenage Dirtbagです!!!
実は私、一時One Directionにどはまりしていまして...(笑)
彼らがライブでこの歌をカバーしている映像を見てこの歌を知りました。
(私はLouisが好きでしたが、この曲に関してはLiamの歌声が最高です😍❤️) 

ライブの映像を見て、あーなんかかっこいいなー。と思い気になって歌詞を調べたら、これまた歌詞も切ないですねぇ😂

10代の頃の片思いを、忠実に思い出させる歌詞だなぁと思います!!😭✨✨ 
今もこのぐらい純粋に恋したいなあ...(笑)

気になった方はぜひぜひ、You Tubeでチェックしてみてください❤️❤️☺️
{062C4686-A360-40F5-85B1-31A93C626B8B}




———————————————————————


Her name is Noel
I have a dream about her
She rings my bell
I got gym class in half an hour
Oh how she rocks
In Keds and tube socks
But she doesn't know who I am
And she doesn't give a damn about me

彼女の名前はNoel
僕はその娘に夢を見てた
彼女は僕のベルを鳴らす
30分後には体育の授業があった
ああ、どんなに彼女が素敵か
Kedsの靴とチューブソックスを履いて
でも彼女は僕が誰なのかを知らない
そして僕には目もくれない

'Cause I'm just a teenage dirt bag, baby
Yeah I'm just a teenage dirt bag, baby 
Listen to Iron Maiden, baby, with me, ooh 

だって僕はただのどうしようもない10代なんだ
僕はただのダメな10代なんだ
Iron Maidenを一緒に聞こうよ、Baby

Her boyfriend's a dick
He brings a gun to school  
And he'd simply kick my ass if he knew the truth
He lives on my block
And he drives an I-Roc
But he doesn't know who I am
And he doesn't give a damn about me

彼女のボーイフレンドは間抜けな奴さ
ピストルを学校に持ってくるような奴だ
そしてもし奴が本当のことを知ったら僕の尻を蹴り飛ばすだろうな、
彼は僕と同じブロックに住んでる
それからI-Rocを運転してる
でも彼は僕が誰なのか知らないんだ
そして奴も僕には目もくれない



'Cause I'm just a teenage dirtbag baby
Yeah, I'm just a teenage dirtbag baby
Listen to Iron Maiden, baby, with me, ooh

だって僕はただのどうしようもない10代なんだ
僕はただのダメな10代なんだ
Iron Maidenを一緒に聞こうよ、Baby

Oh yeah, dirt bag
No she doesn't know what she's missin'
Oh yeah, dirt bag
No she doesn't know what she's missin'

ただのごみくずさ
いや、彼女は自分が何を逃してるか分かってないんだ


Man I feel like mold
It's prom night and I am lonely, lo and behold
She's walkin' over to me this must be fake
My lip starts to shake

かびになったみたいな気分さ
今日はプロムの夜で僕は一人、でも不思議なことに
彼女が僕に向かって歩いてくる  これは間違いに違いない
僕の唇が震え始めた

How does she know who I am?
And why does she give a damn about me?

どうやって彼女は僕のことを知ったんだ?
そして何で彼女は僕に関心を持ってくれたっていうんだ?

"I've got two tickets to Iron Maiden, baby
Come with me Friday, don't say maybe
I'm just a teenage dirtbag, baby, like you ooh"

「Iron Maidenのチケットを2枚手に入れたの、
金曜日、私と一緒に行こうよ、多分ねなんて言わないで
私もただのどうでもいい10代なのよ、あなたと同じ」

Ooh yeah, dirt bag
No she doesn't know what she's missin'
Ooh yeah, dirt bag
No she doesn't know what she's missin'

ただのだめなやつさ
いや、彼女は自分が何を逃してるか分かってないんだ

———————————————————————

どうでしょうか?誰しもが一度はこんな思いを感じたことあるんじゃないでしょうか??🙈💕💕

片思いをしている相手が自分には目もくれない...切ないですよね。。
でも、実は相手も自分のことを思っていた、という大逆転の展開を歌う所が...本当に聞いているだけでドキドキするんです!😂😂💕

She's walkin' over to me this must be fake
My lip starts to shake

How does she know who I am?
And why does she give a damn about me?

この部分ですね〜😍😍❤️

ちなみにプロムと言うのは欧米圏の高校生が、卒業式の時に、ドレスアップして男女一組で参加するダンスパーティーのことみたいです。。
ずっと好きだった人とドレスアップして一緒に踊る...夢みたいですね😭💕💕

私、この歌本当に好きなんです。

今現役の高校生の子とか、さらにその下の世代の子たちにもぜひ聞いてほしいな〜後々まで歌い継がれていって欲しいな〜と思います☺️☺️✨✨

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

関係ないですが、少し前都内のとあるショッピング施設で買い物をしていたら
たまたま!私がブログに書いた

LA Hallucinations /Carly Rae Jensen
Be Alright/ Ariana Grande

が2曲続けて流れたことがあったんです!(笑)すごい偶然だな〜と嬉しくなりました...何だったんだろう?(笑)

話を戻しまして!(笑)
次は今流行りの歌姫の歌、を訳そうかと思いまーす!
もう、めちゃくちゃ可愛い!顔がどタイプ!😍
なんですが、
歌はあんまりまだ聞いたことないので、まずはじっくり曲を選ぼうと思います!(笑)