27日の夕方、無事に帝王切開にて元気な男の子を出産しました酔っ払い
コロナ禍で里帰りは断念。あちらから来てもらうことももちろんできず…という状況ではあったものの、なんとか周りの協力を得て出産まで漕ぎ着けました。

憎きコロナのおかげで、次男との対面時間はオペ室で30秒程。
夫はオペ室の外で1分ほど会えたらしく、すかさず写真や動画をバシバシ撮ってくれました…!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男には入院中は一切会えず、夫とも術後に1分程話してあとは退院まで会えません。
GoToと第二波懸念で、一切の面会が禁止になってしまったのです〜

ほんと、コロナってなに?真顔


さてさて、夜は麻酔も切れ、後陣痛と傷口の痛みと闘いつつ、とっとと回復してやるわいの意気でなるべく身体を動かすように頑張っていました。

サチュレーションやら点滴やら背中からの痛み止めやら沢山の管に繋がれて、さらに酸素マスク、血栓予防のポンプ、その上38度前後の発熱でもう
不快極まりなくてイーーーーーッチーンてなってましたが…

冷房きかせてもらったり氷枕入れてもらったりでなんとかトータル4時間弱は眠れて、朝はだいぶすっきり。


2度目の帝王切開だけど、前回は陣痛に24時間耐えての緊急対応で、今回は計画。
『なんでもいいからはよ切ってくれや…』状態だった前回には経験したことないことが結構あったり、体力的にも精神的にも余裕がある分余計なことを考えてしまって、今回のオペ時の緊張感ときたらもうゲロー


とはいえ、当日さえ乗り切ってしまえばなんとかなりそう(個人の感想)…な点は共通でした。


オペ時間は1時間ほど。
途中血圧が一気に下がって体調が悪くなることが3回ほどあったけど、麻酔科の先生や看護師さんたちがずっと触れててくれた事で恐怖は軽減できてとてもありがたかった…

次男はオペ開始から20分かからないくらいで出てきてくれました。残りの時間は私の処置。
38週とやや早く出てきてもらう事になったけれども、よーーーーく泣いてとっても元気で安心音符


さぁ、38時間の絶食を経て、やっっっっとごはん食べられる…!!笑い泣きキラキラ
今はそれに尽きます。


簡単ではありますが、ご報告でしたハート



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス