鼻の中のお掃除👃

先生→痛かったら麻酔しますから我慢せずに行ってくださいね🙌


私→わかりました🙌

と言いつつ、痛いけど多少我慢する。


が体は正直ニヤニヤまたまた大粒の涙がポロリ🥲


先生→(涙に気付き)やっぱ麻酔しましょうかね😂


私→な、涙が🥲www


しかしその麻酔も痛いんですガーン

ガーゼを麻酔液に浸しそれを鼻の中にグリグリと詰め込むチーン

またまた大粒の涙が🥲


大人でこんなに泣く人いるのかな?と不安になる💦でも痛くて痛くて自然と涙が出てきちゃう笑い泣き

そして診察のたびにこの痛さがあるのか滝汗


先生→15分後くらいに呼ぶので近くで待っててください


ボーッと呼ばれるのを待つ。

何人かが診察され、そろそろ自分の番かなぁと思ってたら耳垢を取りに来た子供👶が泣き叫んでいる。なかなか取らせてくれないのかな?と思ってたら先生の声が聞こえた。

先生→ちょっと麻酔の患者さん麻酔きれちゃうからまた呼びますので一旦外で待ってて下さい!


あっ🤭それ私だ。麻酔がきれちゃうのは困る滝汗

と思っていた笑い泣き

その後すぐ呼ばれて早速鼻のお掃除開始👃


たまに少し痛い🤏


先生→シリコン取りますねー🙌


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

めっちゃでかい‼️思わず

私→え?こんなでかいの鼻に入るんですね‼️ポーン


先生→笑いながらそうなんですよーニヤニヤ鼻の真ん中、まっすぐになりましたよーニコニコ🙌


しかし私の場合鼻の中の👃一部分がものすごく細く狭いらしく。。むりやり、ぐっぐっと押し広げられる。


先生→痛くないですか?大丈夫?


私→大丈夫です(多少痛いけど、我慢できる痛み)


先生→見た目はものすごく痛そうですけど、大丈夫ですか?痛かったら言って下さいね!


私→大丈夫です(ちょっと痛いよ)


先生→今全く何やられてるかわからないと思いますけど後で説明しますね!生まれつきでしょうけど両方の鼻こんなに狭い人珍しいですよー!

綿球はまだ引き続きやっておいてください!


私→???はい。


両方の鼻👃の処置終わり。私は痛かったので変に力が入り、汗が💦💦


その後、鼻の中の絵を書いて説明してくれました


先生→専門的な部分で他の科の先生には全くわからない耳鼻科医しかわからないとこなんですが、、、その部分が非常に細くて狭いので今無理やり広げてそこに止血剤をつめましたので、1週間後にもう一度見せてください。


私→あっ!そういえば指定難病との事でしたが、医療費助成制度は私対象になりますか?


先生→はい!なりますよ!なので書類持ってきてくれれば記入しますよニコニコ


終わってから顔面が痛い。

頭も痛い。


匂いは前回の診察後にわかるようになり、ご飯がとても美味しく食べれるようになりましたデレデレ


その後、、、家に帰り寒気がすごいガーン

気のせいだと思ったけど、、、

まさかの38.8℃の熱が出ましたチーン鼻の中グリグリ、ぐっぐっ、やったからなのかはわからないけど、、