クリスマスツリーとケーキ | irohaにほへと♪

クリスマスツリーとケーキ

10月に風邪をこじらせなっていた気管支炎がおさまったと思ったら
また昨晩辺りからお熱のいろは。
昨日の日中は飛び跳ねて元気だったのになー。
体調って急にかわるもので。
予定していた親の都合通りには
なかなかいかないものですよね。
ま、しょうがないしょうがないOK

どうやら気管支が弱いらしく、風邪をこじらせると癖になり
ゼロゼロと長い間喘息になりがちなのです。
幸い、苦いお薬もなぜか大好物なもんで、
こちらも飲ませるのに苦労することはありませんが。。。
味覚は心配(笑)
あまり長引かないで早く良くなるといいなぁ顔(にっこり)



さてさて、
テレビでクリスマスソングが流れるようになり、
歌うのが大好きになったいろはは
早速「ジングルベージングルベー♪」です。

どのお店でもクリスマスムード、じわじわ始まりましたね。ツリー
クリスマスだからと張り切ることも、
今まではあまりしなかったのですが、
今年は小さくてもツリーに飾りつけがしたいなぁと
早々とIKEAで購入しちゃいました。
去年はいろはのいたずらが過ぎるだろうと断念。

そして週末、早々と飾りつけをキラキラ
いろはも次から次へと手伝ってくれました。

$irohaにほへと♪
今年は頼もしい!


$irohaにほへと♪
はい、できたよ~にっこり
楽しげに取り組んでくれました♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
話は変わって。。。
飽きることなく、毎日したいしたい!とさそってくる粘土遊び。
指を動かして何かをすることも、今は大好きなようです。

最近はケーキ作りにはまっています。
といってもメインは作らされるのですが。
ろうそくの部分のみ担当してくれますイヒヒ
$irohaにほへと♪
なぜかろうそくは4本。

もうすぐいろはの2歳の誕生日なので、
誕生日の歌とバースデーケーキを教えたら
ケーキがとっても楽しみになり。。。
毎日のように粘土ケーキと共に
「はっぴばーすでぃ いろはちゃーん♪
 おめでとー♪   ふぅー」
とろうそくの火を吹き消す真似をし、
自分をお祝いしています。苦笑い
$irohaにほへと♪

2歳の誕生日辺りで
両家のじいじばあばと、弟家族が久々に我が家に集まることになり、
ちょっとした、けど賑やかな日になりそうです。
ちょっとおませな、
会話が少しずつ成り立つようになったいろはの成長も見てもらえ、
なかなかめったに会うことのない両親同士も
中間地点の我が家で会えるのを
楽しみにしてくれているよう。



もうすぐ2歳。
あぁ早いー。
誕生日は
ばっちりのコンディションで迎えたいねにっこり