ごはん前はいつも。 | irohaにほへと♪

ごはん前はいつも。

最近、お家で粘土で遊んでいます。
$irohaにほへと♪

「こねこね、こねこね」といいながら小さくちぎったり、
型抜きをしたり。
ついつい二人して夢中になり、
気づけば結構時間が経っちゃいます。

ボーネルンドの粘土は色も数色あってカラフルだし、
寒天でできているので、誤って口に入れても安心だそうで。
べたつかないし、後片付けも楽ちんで気に入っています♪


いろはの食べっぷりについては
これまでも度々書いていますが、というか食べっぷりネタばっかりですが。。。

朝起きてすぐからスタートする「ごはんー!」は、毎食前の習慣となっています。
「今作ってるからもう少し待って~!」という私の言葉も習慣化しております。汗
キッチンに私に並ぶように立ち、
背伸びして、鼻の下を伸ばしながら必死にカウンターを覗いては
登場してくる食材をチェック。

あ、バナナ!
あ、ヨーグルト!レーズンさん!
(作っている途中なのに)できたー!できたー!

などと実況中継(笑)

昨日は夕飯にカレーを作ろうと用意していた食材たちが
気がついたらこう。。。
$irohaにほへと♪-L04A0342.JPG
この暑い時期も関係なく食欲があって
健康的でとてもいいですあっかんべー
いやぁ、すごいわ。食い気たっぷり。