いろはと二人。米子へ~ | irohaにほへと♪

いろはと二人。米子へ~

毎年この時期、
旦那さまのしばしの北海道出張の期間を利用して米子に帰省するのですが、
今年もいろはと1週間程滞在してきました。


いつもはじめは大体そうなんだけど、なかなか慣れません。
でしたが、いつもより品数のうんと多いごはんやら、おやつやら
楽しみを見つけながら
じいじ、ばあば、そして曾ばあばと共に
充実した日々を過ごしました~。

いろはは祖母の介護用の歩行器がお気に召したようで。
irohaにほへと♪

飛び乗っては「いこーう!」と誘って
家の中をぐるぐる駆け回ったり。
夕方には私も小さい頃遊んだ懐かしい公園に通い、
背の高い滑り台も一人でひょいひょい上ってすべるようになりました。


あと、地元にこんなかわいいキッズスペースが♪
irohaにほへと♪irohaにほへと♪
素晴らしいキッチンにたくさんの食材たち。

irohaにほへと♪
おすし屋さんまで。

全部ダンボールで作られていた様にみえました。
子供のサイズで本格的なつくりに私もテンションが↑

irohaにほへと♪
いろはも料理ごっこに夢中♪
お友達が一緒だったらもっと楽しかっただろうなー。


高校時代の友人にも会えました。
当時、ものすごくくだらない事を妄想して、げらげら笑った仲間でして
会うたびにあのときの妄想センスはすごかったなーと盛り上がりますが
今回も昔を懐かしみましたあは
私が好きなのを知ってくれ、ヒーリング音楽をプレゼントしてくれたり。
心のこもった贈り物も、とても嬉しかったキラキラ


お昼過ぎでおねむないろはのことも気遣ってくれ
車ですやすや眠らせ(ここのところ昼寝は車を走らせてようやく眠ってくれる感じなのですakn
ねぎ畑の中、ドライブしながら熱く語ったり。
会えてよかった!


祖母にもいろはがいい刺激になったようで。
活き活きとした表情をする祖母の顔がみれ、またまた良かった。
周りのことがほとんどわからなくなった祖母だけど、
人に対しての気遣いは今も変わらずで。
なかなか言葉にはならなくても、その気持ちがぐっと伝わります。
私は祖母が本当に大好きです。


楽しい思い出と共に自宅へ戻り、
旦那さまも出張から帰り、
久しぶりに3人で食事しに。
いろはも久しぶりのパパと一緒のごはんかなりご機嫌な様子♪
オーダーした大好物のソーセージがテーブルに運ばれると、またまたさらにご機嫌で。
食べて調子が乗ってきたようで、ついには笑いが込み上げてくるまでになり、
グヘヘ~といったお下品な笑い声を店内に響き渡らせておりました汗
ほんと、ご機嫌のわかりやすいお嬢様です(笑)

いろはにもこの1週間、いい刺激になったかな??
さぁて。。。トイレトレーニング、本腰入れんとなぁ。汗