1歳6ヶ月検診&最近のご様子 | irohaにほへと♪

1歳6ヶ月検診&最近のご様子

先月、
1歳6ヶ月検診に行ってまいりました。

体重もしばらく測らなかったけれど、
相当増えただろうなぁとわくわくで☆

1歳7ヶ月現在
irohaにほへと
身長81cm。
体重11.05kg。

標準曲線の範囲ではありますが、どちらも上のほうで。
すくすくとBIGに育っております。

先週末、米子の両親がこちらへ遊びにきていました。
irohaにほへとirohaにほへと
一緒にばあばとお絵かきしたり、
もらったたいこが気に入り夢中でたたいたり。
歌のレパートリーも広がって、
得意気に歌っておりました☆

毎年のことですが、
この時期特に仕事で忙しくしていて
なかなか家でゆっくりいろはと過ごすことのできない旦那さまも
あえない間は相当淋しいようで。
いろはと一緒に過ごせる時間があれば
たくさんの愛情を注いでくれてます。

irohaにほへと
普段なかなかさせてくれない歯みがきも
パパの上にごろりんなら気分も上々
得意の股開き、でちゃいますな~
いろはも久々パパとの触れあい、楽しそうでした♪


お手伝いも一生懸命。真剣です。ニコニコ
買い物に行くと買い物した荷物を持ちたがり、
ひきずりながら家まで運んだり、
畳んだ洗濯物を前が見えないくらい両手に抱えて運んでくれたり。
気づけば肩をとんとんとーん!といいながらたたいてくれたり。
嬉しい限りです。

いつも節目節目で思いますが、振り返ればあっという間の1年半。
この笑顔をたくさん見れて幸せです。(しみじみ


これからもいろはの名前のように
彩り豊かに、いろんなことを感じ、すくすくとココロもカラダも大きくなぁれ~。
irohaにほへと