三重の義父母家&ちあめさ再会 | irohaにほへと♪

三重の義父母家&ちあめさ再会

今月より住まいを三重に移した義父母に会いに
週末行って参りました。

自宅より車で2時間もかからないくらい。
交通手段や移動時間を考えると
これからは、名古屋に行っていた今までよりも
もっと行きやすくなるかなーと
とても近く感じました。


まず到着してひと泣き。
その後も見慣れないお家と、じいじばあばに警戒のまなざし。。。

とても強い雨はやむ気配もなかったですし、
おうちの中でその後もゆっくり過ごしました。
機嫌が悪くなった時に備えて、
録画してもらっていた教育番組を早速見させ、
次第に慣れ、口数も増えていきましたが
じいじにだけは敏感に反応し、
何度も優しく声をかけてくれていましたが結局最後まで
逃げてギャーギャー。。。ダメでした~。

大体いろはは年配の男の人がダメです。
自分と年の近い男の子にはきゃっきゃ攻めていくのになー汗

どこまでの年齢層であればいろはにとってokラインなのか?少々気になります(笑)


次回行くときにはわんこがいるということで、
義父母は
いろはとわんこのじゃれあいをとても楽しみにしています。
きっと、いろはも嬉しいだろうなー。
家のぬいぐるみのわんこと間違えて、雑に扱わなければいいけどな。。。汗



次の日の日曜日、
昼には三重をあとにし、我が家へ戻りました。
夕方に幼なじみ3人が我が家へ遊びに来てくれることになっていて。
みんな離れていて、休みもなかなか合うことが難しく
私含め4人で集まることなんてめったに出来ない。
私達の結婚パーティー以来の全員集合になりました。

$irohaにほへと
小学生のときに
みんなの名前の頭文字を並べた「ちあめさ」という団体がつくられまして。

みんなでの再会を祝して
旦那さまといろはの名前の頭文字も添えて持ってきてくれましたakn

たわいもない話で盛り上がり、
いろはにも会ってもらえ
貴重ないい時間、過ごせました。
なかなか全員集合は難しいけど、
会えば、小学生のときの4人に。
昔からの友達ってそうなりますよね。

この人たちとはずーっとこの先も
深い深い絆で結ばれてるような気がします。(大げさー笑)
でも、そう思わせてくれる人たちです。



みんなコアリズム中。笑


大雨の荒れたお天気でしたが
充実の休日となりました~。バンザイ