1歳6ヶ月 | irohaにほへと♪

1歳6ヶ月

いろは、
早いもので先週で1歳6ヶ月になりました。

先週はRSウイルスから喘息になり
毎日病院通いしていました~。とはいえ
咳は長引いたものの、機嫌がよく
しばらく外出はだめパーと念を押されましたが
パワーがあり余っておりましたので、
外で遊びたくてうずうず、走りまわりたくてうずうずちゅー

なのでベランダでひなたぼっこして過ごしたり。していました


irohaにほへと
水やり。
造花だけどねー(笑)楽しげに水を与えてくれます

また、トイレトレーニングの意識づけも
そろそろスタートしてみようかなぁといった感じです。

うんちの方は、ちょっとおしりが不快な感じがするときは
「ちっち。」と、もちろん事後報告ですが
教えてくれるようになりました。
寒い時期は進めにくいともいいますし、
これから薄着の季節で時期的にもちょうどよさそうです。

で、ステップつきの補助便座、購入しました~。
便座がふかふかで気持ちよさそう。
まずは座ることに慣れさせようと
服のままだったり、脱いで乗せてみたり。
試しで座らせています。

irohaにほへと-L04A0257.JPG
「しゅーしゅ~だね~。」と。
滑り台と思っているようです

今のいろはは何でものぼるのが好きなので、
自分の足でステップからのぼれる形にしてよかったかな。


ま、先は長いだろうけど、ぼちぼち意識づけから進めてみたいと思います☆

irohaにほへと