充実の週末1 | irohaにほへと♪

充実の週末1

週末、いろはを託児サービスに預け、
久々に旦那さまと2人でランチ。

もう少しでこの辺りも離れるしと
前々から行ってみたかった隣駅のお寿司屋さんへ行って参りました。

まぁ離れるといっても
新居からでも充分いける距離なんですが、
せっかくだし、何か理由つくっていってみたかったので
「この辺り、さよなら会」にしました。ばいばい
こんな落ち着いたところ、
なかなかいけませんので
ちょっと前から楽しみで楽しみでうひひ


ミシュラン関西版で2ツ星をとられたところのようで
全てのお寿司がおいしすぎまして。
写真を撮るのもついつい忘れており。。。
最後のシメの玉子。(笑)
$irohaにほへと-L04A0111.JPG

普段とはガラリと違う空間で
ゆっくりとした時間の流れの中、
ゆっくりと食事&会話も楽しみ
お腹も気分もたっぷり満たされました。


そのあと穏やかな天気だったので
周りをてくてく散策~。あしあと
昆布専門店や、ドーナツ屋さん。
今まで知らなかった自分好みのよさげなお店をちらほら発見。

おしゃれな和モダンのドーナツ屋さんです。
$irohaにほへと-L04A0114.JPG


味噌とか醤油とか塩とかほうじ茶とか。
和の素材にこだわったドーナツ。
その日店頭に並んだドーナツ全て、
試食できるようです。
(ホームページないようでしたのでご紹介できずです~。残念ぷぷぷ顔

$irohaにほへと
じゃがいもと豆腐のドーナツに、
桜の入った和紅茶(日本で作られた紅茶で、日本の水と相性がいいらしいです)
を購入してみました。


朝起きてから一睡もせずに預けられたいろはは
夕方迎えに行くと、
そこでも寝なかったようで
おねえちゃんたちと仲良くはしゃいでおりました☆


こういう夫婦水入らずの日、
いつかとろうとろうと思いながらも
なかなかとらないものですけど、
たまにはいいものです。にっこり


それと
夜には、我が家の近くに用事のあった
大阪に住む幼なじみが
いろはにとプレゼント持ってきてくれて。

久々に会ったけど変わらずで。あは
つかの間の懐かしいひとときでした。
Aも、おばちゃんもありがとねー☆☆


追記:お店の紹介~

・鮨 まつ本
兵庫県西宮市樋之池町2-33 セルシェール苦楽園1F
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

・ドーナツ
Toquiwa(トキワ)
兵庫県西宮市松生町12-21 1階
営業時間 13:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日


・昆布
苦楽園永楽
兵庫県西宮市南越木岩町3-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜