お久しぶりです、チェルですニコニコ


毎日、テレビをつければコロナコロナですね。
乳幼児を抱えての自粛生活、みなさん本当に毎日お疲れ様です‼️


長女2歳8ヶ月、次女0歳10ヶ月になりましたピンク音符

少し前までこどもたちがずーっと咳鼻水出ていましたが、いまは家族全員体調問題なく過ごしています!
(コロナだった可能性も0ではないけど小児科の先生に聞いても違うでしょとのことでしたショック)


私の住む東京では、まだ緊急事態宣言も出ているし、お散歩か家の前で遊ばせる以外ほとんど出かけない生活が続いています。
(スーパーは旦那がいるときにこども置いて一人で)

4月から二人同じ認可保育園に入園しましたが、1週間くらい通ったところで休園になり、5月末までいまも休園中です。
なので復職は6月に延期してもらいましたアセアセ

うちは旦那が国家公務員なのですが、コロナの対応もあって普段より忙しく、在宅勤務も時々しかできない状況です。
もちろん帰りは夜中。

長女はストレスもあるのか次女を叩いたり押して倒したりすること毎日10回以上…アセアセ
次女はハイハイ大好き、後追いの真っ最中でなかなか離れてくれない→長女の機嫌も悪くなる…
など乳幼児2人との自粛生活はなかなかしんどくなってきました笑い泣き

これまで何度か長女が家の前で遊んでいる時転んで流血したり、今日も私の不注意で次女が割と高い椅子から落ちてしまったり(結果ほぼ無傷だったからよかったものの)、コロナの心配と同じくらい二人が怪我なく過ごせるか不安ですショボーン
私にも余裕がなくイライラすることも多いので、母親に向いてないんだろうかと自信がなくなることも何度もありますえーん

じじばばには万が一うつしたら大変なので1月に会ったきり会えてないし、夫以外の人と会えないのもなかなかのストレスです。

愚痴ですが、近所のママさん(4歳と2歳の子持ち)が頻繁に近くの実家に行っているのですが、「羽伸ばしに行ってきます!」って言われたのがイラッとしました😤笑


とにかく早く収束して、以前と同じように過ごせる日が来て欲しいですね‼️
みなさん同じように大変なのに愚痴っぽくてすみませんアセアセ
妊婦さんも本当に大変だと思います。
ブロ友さんにも妊婦さんがいらっしゃるので心配ですが、無事の出産をお祈りしています!!


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



最近は長女の成長がいろいろと面白く、例えばお絵描きの腕が上がってきました鉛筆


上矢印
バイキンマン アンパンマン
どきんちゃん しょくぱんまん

自慢ですが(笑)私は幼いころから絵が得意で小学生の時何度か絵や作品が表彰されましたウシシ
娘たちにもお絵描きが好きになって欲しいものですカラーパレット乙女のトキメキ