昨日の話ですが、2週間ぶりの健診でしたニコニコ

土曜で旦那が休みなので家で娘をみてて欲しかったのですが、旦那がお昼から仕事とのことで10時の予約で終わるかわからないので、娘を連れて3人で病院へ。。

当然娘は大暴走笑い泣き
待合室にキッズスペースがあるのですが、ほとんど目もくれずあっち行ったりこっち行ったりでヘトヘトでした
主に旦那に任せてたけど。

でも同じく2歳くらいの男の子が待合室の床で寝転んで泣いて暴れててイヤイヤー‼︎と叫んでたので、あぁイヤイヤ期なのか…うちの娘もこうなるのかと少し恐怖が


かなりの時間娘と格闘しやっと診察に呼ばれ、まずはエコー。
赤ちゃんの大きさは週数相当で問題なしだそうです

この日は初期の血液検査がありました。
お恥ずかしい話ですが私は採血がかなり苦手でして…
これまでに2回ほど採血中に倒れたことがありトラウマになってしまっています。
昨日もベッドに横になって採血してもらいました。
看護師さん曰くそういう人結構いるから気にしないで横になってね!と優しいお言葉。


インフルエンザの予防接種もそのまま打ってもらいました


ちなみに前に少し書いたサイトメガロウィルスの件、実費にはなるけど血液検査の項目に入れられるとのとこだったので入れてもらいました。
陽性だったら不安になるかもしれないですが…一人目の時も検査したので(この時は希望しなくても勝手に検査項目に入ってた)今回も


娘は病院でたくさん歩き回ったので帰りの車では爆睡でした





最近の体調について少し…

*つわりは相変わらずほとんどなく、たまに車酔いのようになる程度です。
娘の時よりも軽いかもしれない
食欲もいつも通り(以上に?)あります。

*眠気が強い&疲れやすいので、基本的に夜は娘を寝かせたら自分もそのまま寝てしまってます。

*最近便秘がひどい。4日に1回くらいしか出ません
しかも毎回なかなか出ずトイレを出たり入ったり格闘してます。。
とりあえずまずは食生活で改善できたらと、水分たくさんとったりオリゴ糖、ヨーグルト、牛乳など食べるようにしてますが効果はどうか。。

*1ヶ月ほど続いてきた咳はようやくおさまりました。最終的には吸引薬が効いたみたいです。
妊娠初期なのに薬を使うことになってしまってモヤモヤです。。





もうあっという間に年末ですね
今日やっとクリスマスツリーを出しました🎄
でも娘のクリスマスプレゼントまだ考えてなーい

寒くなってきたので風邪とかインフルエンザに気を付けて過ごしましょう