今朝、病院に行ってきましたニコニコ


前回4週で受診して胎嚢があんまり見えなかったのですが、今日で5週4日。


無事、胎嚢確認できました!


大きさは16.8ミリ

問題ない大きさだそうです
卵黄嚢も見えました。

エコー写真をもらい、娘の時のことも思い出しほっこり


次はまた1週間後。
無事心拍確認できますように!!








もし無事にこのまま卒業、出産を迎えることができれば約1歳10ヶ月差のきょうだいになります。

思いがけず早く妊娠することができてもちろん嬉しいのですが、これからの生活に少し不安もあったりします。


お腹が大きくなってきたら抱っこ紐も使えないのに娘はまだまだ抱っこしてほしい時期…

万が一切迫になって安静とか入院になってしまったら娘のお世話はどうしよう…

娘は保育園に入ってないので、お腹が大きい時も産後も1日中二人をお世話しないといけない…

旦那は仕事で帰るのが夜中になるし自分の親も旦那の親も体が悪くお手伝いは期待できない…

出産前後の入院期間中、娘は誰に預かってもらおう…


やってみればなんとかなるんだろうし、もっと厳しい状況で兄弟を育てている方もたくさんいるんだと思いますが、自分がうまくやっていけるのかちょっと不安で…
せっかく喜ばしいことなのに弱音ばかり吐いてすみません


親に来てもらったり娘を遊びに連れ出してもらったりは難しそうなので、一時保育とかベビーシッターを頼るしかないのかな〜。。
同じような状況の方、どうされているんだろ…?


年の近い兄弟を育てている方のブログも参考にさせてもらいながら、不安を少しずつ解消できたらいいなと思います


何はともあれ授かったことはもちろん嬉しいし、ブロ友さんでもリアルの友達でも最近ご懐妊のお知らせが多くとても心強いです!!


また1週間後、報告させてください