D10流れ星


先日のブログでは励ましの言葉を頂きありがとうございました

自分の体調管理が甘かったせいで大事なタイミングで風邪をひいてしまい、ほんとに情けないですえーん


しかもインフルエンザの予防接種を受けた直後に風邪をひくという


まだ治ってはいませんが熱もないしマスクしておとなしくしておけば大体咳も出ないので、あと少しって感じです…

次の通院の火曜までに治したい



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



さて1週間前の話になりますが…

先週高校時代の友達の結婚式に出席しました


その前日にリセットして落ち込んでいたので、行く前は楽しめるかちょっとドキドキしていたのですが、行ってみたら普通に楽しめました



一緒に参列した友達Mちゃん(3人の子持ち)が生後半年の娘ちゃんを連れて来たのですが、娘ちゃんに対しても純粋にかわいい~と思えました(ほんとよかった)



Mちゃんが先日同じ部活だったメンバーで集まったらしいのですが、こんな話をしてくれました。


ここだけの話なんだけど、同じ部活だった○○ちゃん、なかなか妊娠できないから病院に通ってたんだって。しかも原因は旦那さんにあったみたいで。


ビックリした私はつい


え!?実は私もそうなの!!うちも男性不妊で病院通ってて!!


と自然にカミングアウト


そうなんだ?!○○ちゃんは結局体外受精で今妊娠してて、もうすぐ産まれるんだって!


と教えてくれました。



直接の友達ではないけど、同じ高校の同級生だった子が男性不妊で体外受精で妊娠した…

それを聞いてすごく希望が持ててラブ



ブログ以外で不妊に悩む友達が全くいない私にとってはとてもうれしい情報でしたお願い



Mちゃんには以前連絡を取った時「うちはなかなか子どもできないんだ〜」程度にしか話してなかったのですが、気にしてくれてこの話を教えてくれたのかもしれないですおねがい




結婚式では高校時代の同級生7人に再会しましたが、その全員が既婚びっくり

うちほとんどが子持ちでやっぱり子供トークが多めでした。


「来年あたり予定合わせてこども同士で遊ばせよ~ラブラブという私にはつらい話題もありましたが、

Mちゃんはこっそり「その時にはきっとチェルちゃんも妊娠してるよと言ってくれました


優しさが沁みるーえーん



Mちゃんのおかげで穏やかに楽しく過ごせた結婚式でした照れラブラブ



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符




話は変わり妊活関係ないのですが…

少し前にブログに書いてそのままになっていたマンション売却問題ですが

無事に売買成立となりました



実家から遠いところにマンションを買って住んでいるのですが、

私の母が病気で要介護になり、頻繁に実家に帰りながら仕事・通院をするのに限界を感じ…

実家と職場の中間くらいに引越したいという考えになりました。


(マンション購入時はまさかこんなに早く親になにかあるとは思いもしませんでした…)


売りに出して1か月くらいで内見しに来てくださった方がそのまま購入を決めて下さり、昨日無事に契約手続きをしてきました


売れなかったらどうしよう…と不安だったので、これで悩みの種が一つ消えました

引き渡しまでは時間がありますが、早速引越し先探すぞーニコニコ



夢は…

来年こどもを産み、いつか一戸建てに住むラブ


実現できるように頑張りますグー乙女のトキメキ




いつもいいねやコメントありがとうございます
今日も読んで頂きありがとうございました