D24流れ星

今朝は6時くらいに目が覚めたとき測った体温が36.53
納得いかなかったので二度寝して7時に測ったら36.86でした

これはどっちを採用すれば…

やっぱり朝一のほう
でもいつもは7時くらいに測ってるから…36.86を採用してもいいかな
↑自分に甘い


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



昨日、友達のAちゃんから出産報告の連絡がありました。

ブラックな話ではありません。Aちゃんが優しすぎて…涙が止まらないという話ですえーんキラキラ



Aちゃんとはグループ7人で仲良しで、そのうちの何人かで今年の8月に集まろうって話をしていました。

しかし7月末ごろにうちの不妊が発覚。

私は8月の集まりに行く気になれず、「ちょっといろいろあって今回は行けなさそうなんだ、ごめんね」とごまかして欠席することにしました。

すると、Aちゃんからすぐ個別でラインがきて、
「どうしたの?なんかあったら話聞くよ」
と言ってくれました。

Aちゃんはできちゃった婚で一人目を授かり、その時二人目を妊娠中でした。(当然自然妊娠)

幸せ真っ只中のAちゃんに会うのは正直つらい…と思ったのですが、結局後日会って少し話を聞いてもらいました。

私:不妊の原因が見つかって、自然妊娠はできないって言われて…。これから不妊治療していくことになったんだ。

Aちゃんはびっくりしていて、でも不妊治療のことはわからないので、何と言ってあげたらいいのかわからず困っている感じでした。

気を遣わせちゃったなと思い、私もその後はあまり詳しくは話しませんでした。

その時思いました。

やっぱりこの辛さは当事者にしかわからないんだろうな…




でも昨日、Aちゃんからの出産報告は、まず私との個別ラインで連絡をくれ、

出産しました。◯◯ちゃん(私)はその後どうかな?これから7人のグループの方でも報告入れるけど、スルーしてもらって全然構わないからね!とりあえず一足先にご報告です!

と言ってくれました。
私はなんのもやもやもなく、

本当におめでとう!うちはまだうまくいってないんだけどAちゃんに続けるようにがんばるよ!気を遣わせちゃってごめんね!

と返しました。

すると、Aちゃんから再びラインが。

陣痛中に描いたよ!迷惑じゃなければこんど渡すね!

{5CCE5B73-4070-4CC7-A960-B648E37F44A9}


陣痛中の妊婦さんに描いてもらうと御利益があるという赤富士の絵…



Aちゃんはあの日、私のつらい気持ちを理解してくれていた。
陣痛中の大変な時に私のために描いてくれていた。


その気持ちが嬉しすぎて、
号泣。
ほんとにしばらく涙と鼻水でずびずびしてました



Aちゃんとこれから会うのちょっとつらいな…出産報告も怖い…と思っていた自分がアホでしたえーん

私は自分が普通に子どもを授かっていたら、こんなに相手のこと考えられたかな…?この優しさ見習わなきゃいけないなと思いました


この絵をお守りにして、早く私もママになるぞお願いラブラブAちゃんとママトークができる日を夢見て

皆さんにもどうか幸福が訪れますように…おすましスワンハート



いつもいいねやコメントありがとうございます
今日も読んで頂きありがとうございました