D19流れ星

排卵確認のため通院してきましたニコ

問題なく排卵済みとのこと


ただ内膜が、D15で9ミリだったのに今日は8.2ミリ

先生に聞いて見たら

人(先生)によって測り方がズレるから誤差ですかね、7ミリあれば問題ないので気にしなくて大丈夫ですよ〜。

とのこと
測り方統一してほしい〜


そして、うちのクリニックは排卵確認後にルトラールとプレマリンを処方されるのですが、今回は希望して飲まないことにしましたイヒ

というのも以前2周期飲んでいたのですが、その周期の高温期プロゲステロン値(P4っていうことが多いんですかね)が低くて6とか7でした。(10以上が正常)
でも、その後飲まなかった周期は23と高かったので…私には合わないんじゃないかなと思っていて

ルトラール飲んでいる方多いと思うのですが、効果というか手応えみたいの感じる方いらっしゃいますかやっぱり処方してもらった方が良かったのかな〜⁇


あとは後日ホルモン値確認の採血に行って、クリニックから貰った妊娠検査薬で11/20に検査することになっています
それまではひたすら待つのみの期間ですニコ

温活、睡眠、食事

に気を付けて過ごします口笛



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



でも正直…

まだAIHは3回目ですが、この先AIHを続けても授かれる気があまりしていません(;ω;)

今回のAIH当日の精子くんの数値は我が家にとっては良い方でしたがそれでもギリギリAIH可能なレベルで、先生からは「やっとこの数値で成功率10%と考えて下さい」と言われました


10%…


低いと考えるか希望があると考えるかは微妙なところですが…
旦那さんにも仕事を休んでもらわなければならず、私も会社には「ちょっと家庭の事情で」とか適当に誤魔化して急に有休使ったり遅刻させてもらったりしています

私にとっては月に何度も仕事をお休みするのが結構なストレスだったりします


それなのに10%かえーん


同じく仕事を休むなら、確率がぐっと上がる顕微授精に挑戦したほうがいいかなと思って、次の周期からステップアップも考えています。

でも次の周期は精索静脈瘤の手術からまだ2ヵ月だし早いかな…でもその次の周期となると年末年始からみそうだな…ショック

こんな感じで悩んでいますショボーン

顕微授精をするクリニックの初診は受けているのでD3に受診すればすぐに顕微授精に挑戦できます


いまのところは6:4くらいでステップアップの方向ですが、もう少し考えたいと思いますグラサン


いつもいいねやコメントありがとうございます
今日も読んで頂きありがとうございました