D25流れ星

体の変化、なーんにもありません

妊活始めて最初の頃は「妊娠超初期症状」って何度も検索しては、あ!これ当てはまるかもとかやってましたが、完全にお花畑でしたよね〜


ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



今日は、中学からの親友とランチしにいって来ました

親友は未婚で彼氏持ち
何でも話せる関係なので不妊治療のことも話してるし、今日も聞いてもらいましたニコニコ

私は、
「不妊で悩むことになったら大変だから、できちゃった婚もいいと思うよ
と親友に話しました

※できちゃった婚を皮肉っているわけではなく本当に羨ましいんです
親友も、「そだね、本気で結婚したいと思った時はでき婚狙うわ!笑」とのこと


あ〜楽しかった照れ


カフェで飲んだハチミツジンジャー
体も温まるし美味しかった〜
{D6B486B9-AFD4-44F3-9C10-7B864192E3F0}



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符



さて本題なのですが、不妊治療に続き我が家の悩みの種となっているのが…

マンション売却問題です。


結婚して少ししてからマンションを購入して住んでいる我が家


*親の介護とかはまだ10年20年先だろうから、職場に近くて便利なところにマンション買おう!
*子供ができてしばらくしたら実家近くに一軒家を買おう!


こんな感じで今のマンションを買いました。


しかし、その時から事情が変わって…

*母が突然病気(脳出血)で倒れ要介護に
*子供ができない

まさかこんな事態を想像していませんでしたガーン



私はフルタイムで仕事しながら週末2週間に一度実家に行って手伝っているのですが、電車で片道2時間の道のりが結構キツイ…

不妊治療の通院もプラスされてさらにキツイ…

今後いくらかかるかわからない不妊治療のためにできるだけ仕事も辞めたくない…


うーん、困ったショボーンもやもや



そこで、いっそ
マンションを売却して、実家にも通いやすいところで子供ができるまで賃貸で住もう
(治療費も捻出できるし)
という考えに至る



売却なんて簡単に行かないと思うし、ただでさえ不妊と親の心配で頭がいっぱいなのに…

私の少ない頭じゃキャパ越えだぁ〜えーん



数年前、28でこんなことを悩むことになっているなんて全く想像していませんでした

人生ってほんと何があるかわからないですね…えーん



長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございました