D18流れ星

 

ようやく高温期に入りましたキラキラ

これから特に体を冷やさないように気を付けながら過ごしますてれ

 

 

 

さて、旦那さんの手術も終わったので…

これまでの治療費をまとめてみました!!

 

 

まずは・・・

 

 

星私の合計金額星

 

147,189円

(2016年4月から現在)

 

主な出費は、

血液検査による不妊検査一式、卵管造影検査、AIH2回、タイミング指導・卵胞チェック

などなど

 

まぁ想定内ですにやり

 

 

 

 

続いて…

 

星旦那さんの合計金額星

 

486,752円

(2016年7月から現在)

 

 

ひぃ~高いぃぃ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ここまで金額が跳ね上がった要因は…

*通っている男性不妊専門クリニックがすべて10割負担の診療

*そのクリニックで行った精密検査(遺伝子・染色体検査含む)がなんと11万円

*精索静脈瘤手術が保険適用外の術式(27万円+術前検査3万円他)

 

 

おそらく大学病院の泌尿器科に通えばもろもろの費用が保険適用となり、十万円単位で安かったのではないかと思われます滝汗

 

 

7月に男性不妊が発覚してパニックになった我が家は、すぐに男性不妊専門のクリニックを探しその日のうちに予約を取りました。

その時には病院を丁寧に選ぶ心の余裕がなく、少しでも早く初診を受けられるところに行きたい!!と思っていました。

 

金額以外はこのクリニックに不満はないですが、これからクリニックを探される方がいたら、じっくり検討したほうが良いかとおもいます・・・ショボーン

 

 

男性不妊、恐るべし滝汗

 

 

ハートピンクハート水色ハートピンクハート水色ハートピンクハート水色ハートピンクハート水色ハートピンクハート水色

 

 

話は変わりますがニコチャン

 

昨日と今日で実家に行ってきました。

(旦那さんは手術でお疲れなのでお留守番星

 

※うちは母が要介護のため、頻繁に実家に帰っています!

 

今日のお昼は両親と一緒に地元にある回転寿司に行ったのですが、

ま~~子連れの多いことチーン

 

そりゃそうだわって感じですが、9割方、小学生以下の子供連れファミリーでした^-^;

 

中にはおじいちゃんおばあちゃんも一緒の3世代で来ている人も…。

 

 

母や父はこれをどういう思いで見ているんだろうか…

はやく孫を見せてあげたいのに…

 

 

と悲しい気持ちになってきてしまいました汗

 

正直、うちは男性不妊が原因なので、親に対してはすごく申し訳ない気持ちになってしまいますぐすん

(私に原因があるのなら、親としても納得できると思うのです…(旦那よごめんsweat*))

 

 

 

回転寿司・ファミレス・マック

 

あたりはなるべく行かないように気を付けようと思います照れひらめき電球

 

じゃなくて(笑)!!

 

子連れファミリーを見たくらいで動揺しないようになりたいです(切実)・・・にやりsweat*

 

 

突然ネガティブになってしまいすみませんでしたごめん