D9流れ星

突然ですが、我が家の男性不妊対策について書かせてもらいますニコニコ

ちなみにうちの旦那さん、タバコは吸わないしお酒も付き合い程度です
元々そんなに乱れた生活はしていないのですが、男性不妊が発覚してから変えたことをまとめてみましたビックリマーク


普段の生活
*お風呂はシャワーのみ、最後に冷水で睾丸を冷やす
*自転車に乗らない
*パンツはトランクス
*できるだけ早く帰って来て寝る(仕事が忙しくて日をまたいで帰ってくることもしばしばでした

食事
*ネバネバ系食材(納豆、オクラなど)を多めに摂る
*必ず朝食を食べ、夜ごはんは遅くとも21時までに食べる(以前は仕事が遅い日は夜中でもお構いなしに食べてました

サプリ
*コエンザイムQ10
*マカ
*亜鉛
*ビタミンE
*ビタミンC
*ビタミンB
*OGハーブ

その他
*AIHやタイミング直前にユンケル(高いやつ←商品名覚えられない笑)を飲む


むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


私はサプリとか飲まない家庭で育ったので、こんなにたくさんサプリ飲んで平気なの⁈とちょっと抵抗あるのですが、旦那さんは気にせず毎日飲んでくれています


ちなみにうちのクリニックの先生はコエンザイムQ10を摂るといいよ!って言っていましたウインク
あと、精索静脈瘤の手術後にビタミンCを摂ると精子の改善効果が高まるって記事もありました乙女のトキメキ


そしてそして…OGハーブ
{1E4F95CB-6F0C-4460-8FD8-77261509B998}
拾い画です

これすごく高い
約1ヶ月分で14,040円びっくり

これで精子くんの濃度や運動率が爆発的に良くなったという口コミがたくさんあり…7月から飲んでいますニコ
高いけど…効果があると信じてとりあえず続けてもらいます



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ぽってりフラワーここから昨日の話ですぽってりフラワー


精索静脈瘤の手術まであと5日お願い

待ちに待った手術なのに、いざ手術日が近づいてきたら私が急にネガティブモードになってしまいましたえーん

「旦那さんが痛い思いをしたり高いお金もかけて手術したのに、全然改善されなかったらどうしよう…ショボーンもやもや


そしたら旦那さんが…

「俺は、◯◯ちゃん(私)を幸せにしたいから頑張るよ

と言ってくれました


思い起こせばプロポーズらしいプロポーズも無かったし(←根に持ってる笑)サプライズとかもできない人なので、幸せにします的なことを言ってくれたのは初めてで…私にとっては涙が出るほど嬉しかったです照れ

手術が無事成功して、絶対パパとママになれますように


長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたハート