D26流れ星

昨日からの3連休で、わたしの実家と旦那さんの実家へ行って来ましたニコニコ

わたしと旦那さんは地元が一緒なので実家も近く、まとめて行けて便利ですOK


不妊あるあるかと思うのですが、そろそろ子供なしの状況で実家(特に義理の)に遊びにいく事にちょっと気まずい空気を感じています…もやもや

義理母との会話では「女性は葉酸を取った方がいいから」とか「赤ちゃんが産まれたら体にいいもの食べさせたいわね」といった感じで、はっきりとは言わないけど、そろそろ赤ちゃんを…と思っている様子ショボーン

うちはわたしも旦那さんも一人っ子なので、こどもを産めなければわたしの両親も義理両親も孫を見ることができなくなりますえーん

うーん、責任重大ガーンガーン


しかも、産まれた子が一人なら、その子は兄弟・おじおば・いとこがいないという超孤独な境遇になってしまう…

それはかわいそうなので、絶対2人ビックリマークこどもを持ちたいのですビックリマーク

なのにまさかの不妊滝汗
2人どころか1人ももしかしたら…という状況で先が思いやられますガーン



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ここから少しブラックな内容になっちゃいますが…ちょっと愚痴らせてくださいグラサン


7月末ごろ男性不妊が分かった時、旦那さんから義理母へ電話で不妊治療をすることを話しました。

旦那「いま色々と検査をしているんだけど、俺に不妊の原因がみつかったから、さらに詳しく検査して今後不妊治療することになると思う」

すると義理母から

・検査すること自体に反対
・こどもは授かりものだから大丈夫
・義理母は妊娠中のつわりがつらすぎたとのことで、「治療までして妊娠したいの?」


というような話があったらしいゲロー


これを聞いて、正直

え⁈治療しないとあなたの息子はこども持てないんですよ⁈そして孫見られないんですよ⁈さらにはわたしの両親までも孫見られないんですよ⁈それに対して何も思わないんですか⁇
嫁が受け入れて不妊治療するって言ってるんだからなんで応援してくれないの⁈⁈


と思ってしまいました笑い泣き


義理母はつわりが辛すぎてこどもは一人でいいやって思ったそうです…

不妊治療に比べたらつわりで悩むなんて幸せなことやないかぁぁぁチーンチーンチーン



やはり順調に妊娠した人には、同じ女性といえど不妊の人の気持ちは理解してもらえないんだろうなと思いましたショック

ちなみにわたしの母は不妊治療(不妊原因は不明)を経験しており有名なK大学病院に通っていたそうな…
なので治療に対してはもちろん応援してくれています乙女のトキメキ



妊娠判定まであと2日流れ星

おやすみなさいハート