徳島県阿南市
メグミ音楽教室
ヒヨコ0〜3歳親子リトミックぽってりフラワー3歳からのプレピアノふたご座4歳からのピアノクラス

下矢印お問い合わせはコチラから

音符教室ホームページ



男子くんたち。



最近のピアノクラス、
男子くんたちの一コマ鉛筆

▲ピアノクラス最年少の3歳くん。


赤ちゃんの頃からの

お付き合いなので、

ハキハキ喋ったり、

ピアノについて

一緒に勉強している姿が

孫を見守る様な目になっていますラブ


左の写真は、

とうとうピアノを弾く勉強に

入ったところです拍手ピンク音符

右の写真は、

指番号をしっかり確認中の図。

これから一緒に頑張ろうねウインク


▲兄弟で通ってくれている、弟くんの方。


いつも陽気で、

面白いキャラクターの弟くん。


指導者セミナーで学んだ内容を

【⚪︎×⚪︎×】と記入していたら

『オレも書いてみる!』

張り切って書いてくれているの図鉛筆


3拍子の曲に

【⚪︎×】の順番を

一生懸命考えながら書き込む姿が

微笑ましいひと時です照れ


▲姉弟でレッスンに通ってくれている、弟くん。


お姉ちゃんのレッスンをする傍ら、
ふと見たら、就寝笑い泣き
プールが始まって疲れたんだねブルー音符

昨年度は1年間、
コンクール三昧で
レッスン時間パッツパツでしたので、
こんなあどけない表情を見るのは
久しぶりですウインク

弟くんの就寝分、
たくさんお姉ちゃんが
レッスン受講してくれました乙女のトキメキ

思わず撮影して
ママさんにもお写真を送信しましたスマホ

▲定期調律終わって、スッキリしましたキラキラ


普段は、
ピアノの音や
レッスン中の声、
歌やら笑いやら叫びやら、笑い…と。
本当に賑やかな教室ですアセアセ

1人1人との
日頃のレッスンを大切に、
積み重ねて行きたいと思いますハート


今度は女子ちゃんたちverも
書きたいと思います鉛筆




▼教室Instagramはコチラから。


新規講師募集は、
改めてご案内致します乙女のトキメキ