去年からずっと気になり続けて、でも行けていなかった聖神社。
今朝子供を送り出してふと「行ってみようかな」と思いたったので、そのまま駅へ行き特急券を買ってぶらり秩父旅へ。
朝ごはんも食べないまま出てきたので近くのドトールでサンドイッチとホットカフェオレを買い求め、初の特急電車にテンションだだ上がり![]()
駅にもう和同開珎のモニュメントがある。
そして完全に思いつき突発で来たので、駅についてからGoogleマップで場所を確認。山奥だったらどうしよう…と思ったけど、神社は歩いてすぐそこにあったのでひと安心。
ここに詣でると金運アップというので期待して行ったけど、何より一人プチ弾丸旅行がワクドキすぎて有頂天になり、あんまりきちんとお願いできなかったかも。
でも私は大きな木からパワーをもらえるので、山に入って散策するだけでも楽しくて気分転換になって良かったです。今度また改めてゆっくり来たいな。
風が強かったせいもあるのか、ちょっと怖い感じがあったので、そこもまた改めて来て確認したいかも。
秩父名物?のわらじ味噌カツもおいしかったな〜![]()






