嬉しい知らせが届きました✨ | mgs 磯矢めぐみ音楽教室

mgs 磯矢めぐみ音楽教室

滋賀県甲賀市、草津線寺庄駅から徒歩3分、医院の診察室をリニューアルしたレッスン室と、完全防音室サイレントハウスでレッスンしています。『音楽は一生の友だち』をモットーに、ひとりひとりの個性に合わせたきめ細やかな指導を心がけています。

滋賀県甲賀市、mgs磯矢めぐみ音楽教室です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。


嬉しい知らせが届きました。


教室OGのNさんが、今春、航空大学に入学されました。15名中、女子は2名とのことです。


Nさんは、幼稚園の年中から中学3年生まで11年間レッスンに通ってくれました🎵

竹を割ったような男勝りの性格で、自分でこうと思ったことは成し遂げる集中力はずば抜けていました。


以下、NさんとのQ&A


Q:高校生活の一番の思い出は?


A:修学旅行での北海道の初めての訪問は大変楽しみであり、北海道での初雪の経験は感慨深いものでした。


Q:受験勉強は?


A:高校2年生の夏から目標を立て、受験勉強に取り組み始めました。志望校を決めるのが他の方よりも遅かったため、受験勉強には苦労しました。


Q:どんな大学?どんな学科ですか?

そしてどんなことをしたいですか?


A:私は日本航空大学校に入学いたしました。日本航空大学校では、多くの企業が本校に来ていただき企業説明会を行っていただいております。そのため、就職活動などは学校が手厚くサポートをしてくれる環境です。


Q:ピアノレッスンに通っていた頃の思い出は?


A:母と一緒にアンパンマンマーチを連弾しました。妹が大好きなアンパンマンマーチを演奏しようと、母と一緒に多くの練習をしました。本番では妹が泣いてしまいましたが、その経験を通じて母との絆が一層深まったと感じています。ピアノのレッスンを通じて、コツコツと練習する習慣や達成感を得ることができました。ピアノを引退しても、新たな達成感を感じる時はいつも、初めて完璧に弾けた時の思い出が蘇ります。


****************


震災のため山梨県に移動いたしましたが、どこにいても変わらず頑張って勉強し続ける覚悟でございます。

ご励ましのエールをいただき、大変感謝しております。先生からのエールを励みに、4年間全力で突き進み、エアラインへの就職を果たせるように努力いたします。


とのNさんからの頼もしい決意に、3年間の日々の積み重ねと、努力した結果、夢に近づいた喜びが感じられました。