5月のリトミックテーマは「こいのぼり」 | mgs 磯矢めぐみ音楽教室

mgs 磯矢めぐみ音楽教室

滋賀県甲賀市、草津線寺庄駅から徒歩3分、医院の診察室をリニューアルしたレッスン室と、完全防音室サイレントハウスでレッスンしています。『音楽は一生の友だち』をモットーに、ひとりひとりの個性に合わせたきめ細やかな指導を心がけています。

こんにちは。mags磯矢めぐみ音楽教室です。


連休に入って、少し気持ちがゆるんできました。


4月は教える側にとっても、少し気合が入りすぎて、月末に近づくにつれて疲れがたまってきています。


私だけかもしれませんが‥


『めぐ先生のおうちdeリトミック』開講に向けて、ブログを始めたり、教室のインスタグラムを開設したり、


指導以外の事務的手続きって、私にとってはとても肩のこる作業なんです。


なんかグチっぽくなってきました💦




本題に入ります。


5月のリトミック🎵テーマはこいのぼり🎏


なんといっても『こどもの日』


ひと昔まえは、それぞれの家の庭に大きなこいのぼりがはためいていたものです🎏✨


今では、川に沿って、たくさんのこいのぼりがはためいている様は壮観ですね🎏🎏🎏🎏


こいのぼりのいわれは、鯉という魚は、強くて流れの速い川でも元気に泳ぎ、滝も上ってしまう✌️


そんな強い鯉にあやかって、子どもたちの健やかな成長を願う意味が込められています。




リトミックレッスンのおさらいを『お皿』でする工作タイム🖍


こいのぼりの歌を歌って、絵本を見ながら、お皿にこいを貼っていきます🎏


ねらいは、大小の区別、色の識別、家族のきずな👨‍👩‍👧‍👦 です。




📣初回体験レッスン受付中

5/1水曜日 15:30

5/2木曜日 10:30

5/2木曜日 11:15


1回30分、1,000円


📣お問合せはメッセージからもできます。

📣メール:dolce0201@gmail.com

 件名「リトミック申し込み」


お待ちしています🎵