今日の夕ごはんに作った、春巻きのコロッケ。


YouTubeで紹介されていて、コロッケの中身の部分?を春巻きの皮で巻くというレシピ。


以前作った時に子供たちから大好評だったので、また作ることに。 


今回もコロッケの中身の部分は適当に作りました。(適当に作っても春巻きの皮があれば、美味しくなるので大丈夫!というのを前回学んだ。)


前回も適当に作り、失敗したかなーと思ったけど、春巻きの皮効果でとっても美味しく出来ました✨

ソースを少しかけて食べるのが好き照れ



春巻きの皮ってすごい。


たしかに春巻きの皮って美味しいんですよね✨

餃子の皮もそうだけど✨


皮が余ったら、焼いて少し塩かければそれだけで食べられるし、おつまみやお菓子になる!




今回、5本を子供たちだけで食べたけど、もっと食べたかったよう。


気に入ってくれて良かったニコニコ




まったく期待していなかった、麻婆豆腐。

前回作った時に、パパに美味しいと言われたので今回も手作りでニコニコ


山椒や豆板醤も入れたので、辛くてダメだろうと思っていたのに、おかわりーと。


少なめに作ったため、おかわりはなし悲しい


娘は、麻婆豆腐嫌いだったはずなのに、小学校の給食で食べてから好きになったみたい。


なぜ、私が作った麻婆豆腐は一口も食べなかったのにー!

と思いましたが、もしかしたら娘はおこさま麻婆豆腐が好きじゃなかったのかも!


そういえば、この前喫茶店で食べていたカレーライスも中辛くらいだったニコニコ


麻婆豆腐も好評だったので、また近いうちに作ろう~!