今日から娘は登校班で学校に行きました。


朝は、早起きすぎる5時半起床泣き笑い

早くから朝ごはんを食べて、準備万端!

時間に余裕を持って登校班の集合場所まで行けましたニコニコ


息子よりも手がかかるなーと思っていた娘ですが、誰よりも早く朝ごはんを食べ終わり、テキパキと歯を磨いたり、顔を洗って身支度を整えたりしていました✨


なんだかお姉さんになったなーと朝から嬉しい成長を感じられた。


娘を見送って家に戻ってくると、すごく静かな家。

いつもなら、幼稚園に行くまでの間は家事しながら娘の相手をしたり、娘の元気な声が聞こえてきていたので少し寂しい気持ちもニコニコ


ワンコのお散歩へ行って、スーパーから帰ってきたらもうお迎えの時間。


まだ給食を食べないで帰ってくるので、お弁当を作って2人で食べました。


学校は楽しかったようで、さっそくお友達が出来た!と話をしてくれました。


息子は自分からはなかなか話しかけられないタイプでしたが、娘は積極的にお友達になってくれる?と声をかけたそうですニコニコ


たくさん友達作れそうかな✨