朝の体重、58.0キロ。

増えてるー。

ちょっとストレス?でこそこそおやつ食べたからかな泣き笑い


日中の息子と娘のちょっとした喧嘩が、疲れます。

イライラする悲しい悲しい


息子、もう4年生なのに、新1年生の娘と張り合うように言い合っているし不安なぜ?


なんかちょっと意地悪のようにもみえるし不安


同じような子供を持つママ友とも、このような話をするのですが、学年離れていても上が男の子だと、よく喧嘩をするとネガティブ


そうではないお家もあるんだろうけど、ちょっと毎日毎日、喧嘩しすぎじゃないかな(・・?


これが普通なのか・・・


他のお家もこんな感じなの?🤷‍♀️


息子も娘も友達と遊んだり習い事もしているので、常に一緒ではないにしても、やっぱり子供も多少はストレスになるのかな。




月曜日は始業式。

娘は水曜日が入学式ですニコニコ

新しい生活になるので、楽しみもあるけれど、不安というか大丈夫か?と言う気持ちのが大きいです。


息子はけっこうしっかりタイプだったので、(今は違う泣き笑い)あまり不安とかはなかったのですが、娘はマイペースだし、朝起きられても朝ごはんすぐに食べられるかなーとか、時間間に合うかなーと、なんか色々と心配。


今は春休み中ですが、早く寝て早く起きる練習をしています。

夜は8時になったら、寝る準備。

寝付くのは8時半頃です。

9時くらいの時もありますが。

朝は6時35分には起きないといけないので、少しずつ早く起こしています。