息子(一歳五ヶ月)は、野菜嫌い。

緑色をしたものは、まず食べない。

枝豆は奇跡的に興味を示し

口に入れたら気に入ったようだけど

その後また食べず笑

ニンジンも、トマトも嫌い。

唯一食べるのがかぼちゃ。

あとなぜか味噌汁の具の野菜。


そんな息子が、何故か千切りキャベツに興味を示す。

しかも結構な勢いで、よこせと騒ぐ笑

キャベツの皿を引き寄せ、手でわしづかみし

何故かご飯にのせる笑

全部乗っけそうな感じだったので

夫が取り敢えず食べてみな!と食べさせると…

すご~~~く微妙な顔をして、べーした!笑


それからよこせと騒ぐことはなく笑

千切りだったから、麺類と勘違いしたかな?

文章にするとそうでもないけど、もー面白すぎて爆笑!!!

これが娘だったら、責任持ってちゃんと食べな!

と怒るところなんだろうけど…

一歳児って、何しても面白いだけだから、得よね笑