夕方、忙しい時間です。

ご飯の支度をして、お風呂をわかして

子どもをお風呂に入れて、ご飯を食べさして

歯を磨いて、寝かしつける


いつも順調にいけばいいのですが

たまに魔が差します。

今日はうっかり、はなかっぱ観賞…笑

理想としては、5時にお風呂で、6時に夕飯なんです。

でも、はなかっぱを見ちゃったもんだから笑

夕飯仕上げて、6時にお風呂。

に入りたかったのですが…

娘「お父さんと入りたい!」

始まりました。駄々コネ。


しかし、私も考えました。

金曜日の時点で、お父さんと入りたいと言ってたけど

いろんな都合で、土日もお母さんと入ってます。

今日は弟が我が儘だった分、お姉ちゃんらしかったし

我が儘を聞いてあげてもいいんじゃないか!


というのを、後付けの理由にして笑

(実際は、説得が面倒だったから 笑)

息子とだけ、先に入っちゃいました。

んで、夫にメール。

私「お父さんと入りたいって。」

夫「なにっ!じゃあ帰る!」

帰ってくるんかーい!!笑


しかし、仕事を残してたようで、食事中は多少上の空。

しかも、いざ入るとなったら

娘「お父さん、体洗ったら呼び出しボタンで呼んで」

最初からは一緒に入らないんかーい!!笑

もう8時過ぎてたので、無理矢理一緒に入れましたとさ🎵


寝かしつけも、絵本読みしてくれました。

とにかく我が家ではお父さん大人気!

娘も息子も、とにかく甘えるので夫は大変です。

私は、にやにやしながら眺めてます笑