今回は、木工用ボンドで作るシールについて書きたいと思います。


私は高校生の頃にライフでぷっくりシールになるペンというものを見て興味を持って、別売りしていたシールを作るためのイラストシートと一緒に買いました。

その時は作ったあとで自分の理想のシールにならないと思ったためすぐに作るのをやめてしまいました。


しかし、最近になってぷっくりシールの作り方は昔工作の本で見た木工用ボンドで作るシールと同じような作り方だと気づきました。


そして、ボンドシールに興味を持って作ってみました。


シール手帳の台紙に貼ってみました。


最初は蛍光マーカーを使って作ってみたのですが、色が薄すぎて失敗しましたタラー


その後、もう一つ作ってぷっくりシールになるペンの使い方を思い出しながら上にラメをふりかけて、ジュエルシールも乗せてみました。



けっこうかわいくなったと思いますゆめみる宝石乙女のトキメキ
これからもっといろんなボンドシールを作ってみたいと思います。