みなさん、ご無沙汰しております。メアリーです。

今回はちょっと珍しいブレスレット作りに挑戦してみました。

 

使った材料はこちら

 

 

左から黄色とオレンジのフェルト、100均で買ったボタン、ピンクのビーズ、ピンクの刺繍糸、赤の刺繍糸

 

まず、腕のサイズを測ってそのサイズに合う数だけ2種類のフェルトを小さい正方形に切ります。

そして、その上にボタンを糸でつけます。

ボタン付けはあまりしないのでネットでつけ方を見てつけました。これを機につけ方を覚えたいですタラー

 

 

かわいいモチーフになったと思います。

 

これに刺繍糸を5本どりしてブレスレットのようになるようにビーズを通しながら糸で縫ってつなげていきます。

輪にした糸にトップコートを塗って固めて、フェルトの糸の玉結びが目立たないように同じ大きさに切ったフェルトを裏に貼り付ければ…。

 

 

 

 

完成です!


こんなブレスレットを思いついて作ったのは初めてで、我ながらいいと思っています。
ちょっとデザインが子供っぽいかもしれませんが、私はこういったデザインのものが好きです。
実をいうと試行錯誤しながら作ってなんとかできあがりました。