今回は、以前作り始めた魔法の杖鉛筆の制作の進捗情報を発信します。


あれから、ジェッソ剤を塗った鉛筆にアクリル絵の具で色を付けました。

最初は赤だけにしようと思いましたが、途中から黄色の縞模様もつけたいと思って黄色の縞模様もつけました。

そして、その後キレイに仕上がるようにつや出しニスを塗りました(以前紹介した開かなくなっていたやつですアセアセ)。



途中で一部ニスも絵の具も剥がれてしまいましたが、それでも完成度の高いものを作りたいと思ってそこだけ絵の具とニスを塗り直しました。

つやつやになって完成度が高くなったと思います。


しかし、瓶のラベルに塗り方が書いてあったのを今回初めて知って、今まで勘だけでニスを使っていた自分が恥ずかしくなってしまいましたてへぺろ


鉛筆の部分が完成しましたので次回は鉛筆の先端につけるモチーフを作りたいと思います。