自分を大切にすることの一環として、スキンケアに時間をかけるようになりました。
自分が扱われたいように、自分を扱う。
早めに起きたのに、仕事に行く前にものっすごく時間がないことに気付きました。
スキンケアやメイクを丁寧にしていて、以前より準備に時間がかかっていたからだった。
昔は、忙しい母のために少し家事を優先していた。
(母のためっていうか当たり前のことではあるんですが
笑)
まずは洗濯機回して!部屋に掃除機かけて!干して、それから夕飯も作りたいし、
15分でお風呂済ませよう、5分くらいでちゃっと化粧水つけて、10分くらいでメイクすれば間に合う!
「時短」「ながら」「〇〇するだけ」
こういうメソッドとかが大好物で、正直、急ぐのって疲れるから浮いた時間でネットサーフィンしてたように思います…
もちろん、これらのメソッドが悪い訳ではありません。
役に立ったし、助けられたこともたくさんある。
ただ、私は「自分自身を手抜きするため」にやっていたように思います。やっていました。
初めは、短い時間でも効果のあることを…
だったはずが、
いつのまにか、面倒だから…
に変わり、
最後はただただ手を抜いているだけ。。
スキンケアや運動を頑張ろうと思う時は、
人の目を気にしているときばかり。
自分自身のことは、完全に置き去りにしていました。
それは現実に反映されて、職場や友人関係において、あまり大切に扱われていないと感じることが多くありました。
今は、自分自身のために時間やお金をかけています。
大した額ではないし、毎日毎日スペシャルスキンケアをしている訳ではありません。
だけどやっぱり、自分に優しくなると、周りも優しくなります
自分を丁寧に扱うと、時間が足りなくなることに気がつき、
今までダラダラしていた隙間時間に、掃除洗濯や調べ物をするようになりました。
小さなことかもしれないけれど、そうしたら、時間があることに気付きました。
しかも、無理なことを要求されることがなくなったし、自分もそれを選択しないので、さらに自分に費やす時間や、休む時間が生まれる。
自分を大切にする、ただそれだけで、本当に世界が変わりました。
(どれだけひどかったんだ
)
〜上記より引用〜
ただその威力も引力も凄まじく、
見るものを虜にする。
良くもいわれる、悪くもいわれる、
応援もされる、批判もされる。
どちらも同じこと。
夢中にさせるのは、
本人は自分に夢中だからだし、
自分に夢中になった分と、
周囲が夢中になる分は比例する。
例えば、影響力を大きくしたい時、
あれこれと周囲に媚びるのではなく、
むしろ周囲との関係を閉ざしてまで、
自分に集中した。
それで、
ハット気づけば、
結果は出ている。
〜引用ここまで〜
自分を愛する、は昔に比べてずっと出来るようになったけど、まだまだ自分に恋できてない。
今の目標は、
自分に恋すること!

自分の人生にどうしようもないくらい恋をすること
自分自身に夢中になる!
リブログ、夢中になることがメインのお話ではないんですが、豊かさについての非常に興味深いものです。
消えてしまう前に読んでほしいです!