【凡人なら、継続。その一】

例えば私は、来年で32歳になります。

一つ昔から続けてることがあります。

<サッカー>です。

私が小学1~2年の時に

Jリーグが開幕し

サッカーをやる子が増加した

年代です。

私はそのまえに

<そろばん教室>や<絵の教室>

<水泳>や<野球>など

色々な習い事をしていました。

小3になると同時に、

地域のサッカー少年団に入団しました。

するとサッカーはとても素敵なスポーツだったんです。

小1小2から先輩の動きを見てて、

なんで足であんなに上手く操れるのか?

正確なシュートが打てるのか?

不思議でたまりませんでした。




その2へ続く。。