<嬉しい成果>
28から36
何の数字だと思いますか?

内申の数値です。

野球頑張ってる中3生が
<俺やっちゃった~>
と言いながら内申書を見せてきました。







Nice!!
(嬉しかったけど、まだまだポテンシャルある子なので反応は控えめに。)


でも、この子はすごい。
ピカソの名前とか暗記して授業中唱えてる。笑
ただ、暗記科目にこのポテンシャルは活かされてると信じてみようかと。

あと、コミュニケーション力が異常に高いなって。(入塾当初から。)
どんな先生にも意見していける
意思と考えを持ってる。

なんにせよ。
2年から言いつづけてきた、
<授業態度を直す。>
<400点近くをマークする。>
を意識してきた結果ではある!

8割      本人の努力!

1割9分 保護者様のお力添え!

1分 塾のコンサルタント!
でしょう!!

O君おめでとう!
ただ目標はまだ
遥か彼方にあることを忘れないでね。

夏期講習まで、あと2週間きりました!