読んでくださりありがとうございますおねがい

くろやんと申しますニコニコ

 

地元の会社の工場内作業と

たまにトラック運転してます。✨

給料安いけど、家族4人仲良く暮らしています❤

 

お腹周りを何とかしたい今日この頃照れ

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 


こんにちは、くろやんです😊

みなさん、ダイエットって難しいですよね💦

 

 僕も最近、体重が全然減らなくて悩んでたんです。

 

でも、その原因が分かったんです!

 

なんと...むくみが犯人だったんですよ😲

 

 

 

 

 

 

今日は、そんな驚きの事実をみんなにシェアしたいと思います!

では、まず重要なポイントをまとめてみましょう👇

・むくみは体重増加の隠れた原因になる😱
・冷え性や塩分の取りすぎはむくみやすい原因に🧂
・水1リットルで体重が1kg増えちゃうんです💧
・むくみ解消で、意外と簡単に体重減少!?🤔
・日常生活の小さな工夫でむくみケアができる💪



え?むくみで太るの?って思った人もいるんじゃない?

 

 実は、むくみって体重に大きく影響するんです。

むくみって何かというと、皮膚の下に余分な水分がたまった状態なんだよね。

 

これがどれくらい重いかというと...なんと水1リットルで1kgもあるんだ!😳 

つまり、全身に1リットルのむくみがあれば、

 

体重計の数字が1kg増えちゃうってわけ。ビックリだよね!


じゃあ、どんな人がむくみやすいの?

 

って気になるよね。



実は、僕みたいな冷え性の人や

 

、塩辛いものが大好きな人がむくみやすいんだ。

 

あと、お酒を飲む人や、仕事で一日中立ちっぱなし、

 

座りっぱなしの人も要注意だよ。

筋肉量が少ない人もむくみやすいんだって。

 

これ、意外と多くの人に当てはまるんじゃない?🤔




でも大丈夫!むくみを解消する方法はたくさんあるんだ。

まずは、塩分の取りすぎに気をつけること。

 

これ、意外と難しいんだよね😅

 

 でも、少しずつ減らしていけば大丈夫。








あとは、お酒を控えめにするのもいいね。

 

僕も最近、晩酌の量を減らしてみたんだ。



それから、体を動かすのも効果的! 

 

血行が良くなるからむくみにくくなるんだって。

特に、脚の筋トレがおすすめだよ。

 

脚の筋肉って、血液を心臓に戻すポンプの役割があるんだって。

 

すごいでしょ?💪


他にも、着圧ソックスを履いたり、

 

マッサージをしたりするのも良いみたい。

マッサージする時は、リンパの流れに沿ってやるのがポイントだよ。

 

これ、僕も最近始めてみたんだけど、気持ちいいし効果も感じられるんだ😊

 

 

\楽天1位 初回限定価格/ スポーツ用 着圧ハイソックス メンズ 着圧ソックス 着圧 靴下 男性用 ちゃく圧ソックス 靴下 圧着ソックス 弾性ストッキング 着圧力 弾圧 加圧 弾性 ストッキング そっくす チャク圧 ちゃくあつ cpn1a

 



みんなも、もし体重が思うように減らなくて悩んでいたら、

 

むくみのことを思い出してね。

ちょっとした工夫で、案外簡単にむくみケアができるんだよ。

 

それで、体重も減り始めるかもしれない!

僕も、これからむくみケアに気をつけていこうと思います。

 

みんなも一緒にがんばろう!💪😊

最後に、みんなはどんなむくみ解消法を知ってる?

 

 コメント欄で教えてくれると嬉しいな。

 

一緒に情報交換して、理想の体型を目指そう!

 

 

 

毎日の体重チェックはダイエットに効果あるって!

 

 

 

冷え性対策にどうぞ♪