治療でウィフガートを使っている皆さまへお知らせです。

 

ウィフガートを使っている皆さまのために、アルジェニクスジャパンさんが、管理用のアプリを開発、リリースいたしました。
下記は、報道各社にリリースされた時の記事です。
参考にしてください。
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アルジェニクスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ヘルマン・ストレンガー、以下アルジェニクスジャパン)は、
全身型重症無力症(gMG)の治療薬、ウィフガート®で治療を受けている患者さん向けサポートサービスとして、
LINE 公式アカウント 「ワタシ・リズム」 ダイアリーのサービス提供を2023 年6 月29 日から開始しました。

「ワタシ・リズム」 ダイアリーは、患者さんがウィフガートの投与日や症状・体調等を記録できるサポートツール(LINE 公式アカウント)です。
患者さんが記録した内容をグラフ表示することで、症状や体調の変化への気づきをサポートします。
また、患者さんが診察時に、ご家庭での様子を主治医にお伝えする際にもご活用いただけます。
当社は本サポートツールを通じて、患者さんが症状や体調の変化を把握しやすくするサービスを提供し、
治療を受ける患者さん一人ひとりに適した治療リズムを見つけることをサポートします。
「ワタシ・リズム」ダイアリーの機能については、
ウィフガートで治療するgMG 患者さん向けサイト「わたしらしく、MG とともに」でもご確認いただけます。
(URL https://www.patients.vyvgart.jp/support/psp )

詳細はリリースをご覧下さい。お手数ですが、下記のリンクよりダウンロードをお願いいたします。
【アルジェニクスジャパン】ウィフガート(R)で治療を受けている 全身型重症筋無力症の患者さん向けサポートサービス LINE 公式アカウント 「ワタシ・リズム」 ダイアリーの運用を開始.pdf
有効期限:2023/08/10(木) 14:00

【本件に関する報道機関からのお問い合せ先】
アルジェニクス ジャパン株式会社 広報担当
TEL:03-4333-1747 E-mail:jp.communication@argenx.com