推しのこと5 | 推しのこと

推しのこと

推しのこといろいろ

Dynamiteがリリースされてすぐ

他グル推しのオンニから

「バンタンやらかしたね。これは来るよ!」と

わざわざ連絡があった笑


この3年の間に

私は話の通じる相手には

(韓国に偏見のない人、韓国ドラマが好き、韓国アイドルが好き、よく渡韓する人などでとても少数派だった)

(日本と韓国は国同士でも本当色々あり、話の通じない人には全く共感してもらえなかったから)

(韓国では日本製品不買運動もいっぱいあったし、渡韓すると言うと、日本人だって分かると石投げられたりしない?って真剣に聞いてくる人もいた)

とにかく防弾少年団は来る!

すごい子達だから名前だけは覚えておいて!

絶対、日本でも知られるようになるから!

防弾少年団!変わった名前だから!忘れないで!

と言いまくってたらしく(私から聞かされた人談)

(薄っすらした記憶…そんなに言ったかな?笑)

(自分はまだアミでもないのに布教はしていたらしい)

Dynamiteがどんどん記録を作っていく度に

「MIKIちゃん言ってた子達だよね?!本当に来たね!」

と言われた


私も聞いていて気持ちが上がる⤴️この曲を

何度も何度も繰り返し聞いた

通勤の車内はラジオ派の旦那も、

この曲はラジオでよく流れてくると言っていた


私は日本国内の嫌韓の空気感が薄まったのは

このくらいからだと思っている

(Netflixのドラマも流行したね)

(嫌いな人は今も相変わらず嫌いだろうけど)

(ネットニュースのコメント欄はニュースの内容に関わらず韓国関連だと酷いものだった)

(今は一切コメント欄見ないから比較できないけど)


だから今、

日本の街中にあふれるハングル表記を目にすると

ちょっと感動してしまう

(飲食店の看板、食料品売り場の食べ物)

(日本のカップラーメンの味の表記がハングルだった時は思わず買った 海鮮チゲ味を読める自分が無性にうれしくて…)

近くて遠い国が(若い子は知らないかな?)

本当に近い国になってきたんだなぁって

好きだ!と堂々と言える

空気感になってきたんだなぁって

うるっときてしまう


少し話が逸れたけど

次回は、そろそろ推しに堕ちます