IAAEからのCDRテクニシャン講習出張 | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

7日に国際オートアフターマーケット2024を見学してきました。

新しい情報は常にインプットしておかないと、以前に聞いていても忘れてる内容などもあり、見る、聞く、話す、をする事で新しい発想も生まれてきます。

 

見学を終えた後は、埼玉県の杉戸自動車様でCDRテクニシャンの講習に参加しました。

杉戸自動車さんの新築された新社屋

 

杉戸自動車さんの会議室をお借りして、CDRテクニシャン講習

 

合わせて、ユーザー向けのイベントデータレコーダーの読み出しや解析イベントも行いました。

当日は、事故車両のユーザーさんも来ていただいて、実際の証言とEDRのデータが一致していることに驚かれました。

 

今回はプロフェッショナルな面々が集結しております。

セーフティワークスさんや

 
 
テクノセーフティさんも

 

お越し下さり、ユーザーへの説明もしていただけました。
 
非常に有意義なイベントとなりました。
 
弊社はCDRテクニシャンの講習を担当させていただきました。
次回の開催は

 

 

ブリッジのホームページに出ております。

5月24、25日で愛媛にて行います。

 

愛媛開催もセーフティワークスさんとテクノセーフティさんも参加されるとの事です。

 

もしご自身のお車のEDRデータが見たい方はご参加ください。

(対応車種がありますので、ご確認はコメントをお願いいたします。

 

 

 

 

おしまい