Y32グロリア、バックブザーがずっと鳴る? | MGHのブログ

MGHのブログ

岡山にある自動車整備工場の日常

ご無沙汰しております。

長らく、出張や衝突実験の準備のためサボっていました。

 

今日のお車は懐かしのY32グロリアです。

シフト位置がR以外でもブザーが鳴るとの事です。

 

配線図をみて確認すると、どうやらシフトコントロールユニットからの信号が怪しいようです。

早速バラしていきます。

 

 

運転席足元のフューズボックス裏にあるようです。

 

 

 

これが裏側です。

下から2段目の長細い箱がシフトコントロールユニットです。

 

分解してみると、コンデンサーの液漏れが確認出来ました。

基盤を腐食しているためどうしようか考え中でしたが、新品が出るとの事でしたので、新品に交換する事になりました。

 

新品は半透明なケースに代わっていましたが、このような年式の車の部品が供給される日産さんて素晴らしい!

と、思いながら交換です。

 

元通りに組付けて、何度もテストしましたが、正常に動いているようです。

 

無事に修理完了となりました。

 

シフトロックが解除できないような症状でも、こちらのユニットが悪い場合もあるようですので、気になる方は部品があるうちに購入された方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

おしまい